☆日本語の難しさ☆ | ポケモン好きなWEBエンジニアの日記
日本語って本当に難しいですよねあせる

今、卒研のレジュメ書いてるんですけど、「これは口語?文語?」という謎だらけですよショック!

基本的に、論文だったり企画書などは文語で書く必要がありますよね。

そしてかつ、「である」調ねビックリマーク

例えばこんな文章。

本研究で題材とするゲームのジャンルは、シューティングです。
シューティングは、他のゲームのジャンルに比べて制作が簡単であると考えたからです。

実際に僕が書いた文章をあえて間違って書いてみました。
論文として、間違いが3つあるんですけど、わかりますか?

答えはあえて書かないので、そこのあなた答えなさい!!(笑)

いやぁ~日本語は難しいねガーン