☆マップエディタver.α制作しました☆ | ポケモン好きなWEBエンジニアの日記
横スクロール2Dゲーム用のマップエディタを制作しました。

ただ汎用性がなく、僕のオリジナルゲームにしか対応していないというオチ(ver.α)汗

あと2日(設計1日、実装1日)あればなんとかなりそうだけど、研究用なのでとりあえず次進みます(研究終わってからきちんと制作します)。

次は「キャラクターエディタ」です。

今思ったけどモード切り替え機能を実装すればいいのか?


【環境】
OS:Mac OSⅩ 10.4
言語:JAVA(Applet)
ツール:Eclips

ActionScript頑張ってみたけど時間もないのでJAVA Appletにした。

JAVAは久しぶりだったのでちょこちょこ忘れてたけど、基礎となる全体の設計(オブジェクト思考)に関しては昔に比べて僕自信のレベルアップを凄く感じた。


/**
* 自分宛のメモ
* 実装時間 13時間
* 少しかかりすぎですね。
* しかし、時間よりつくったという事実が重要だ!
**/