きつい時こそ | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは!

今日のメニュー


Aチーム
TR
・倒立
・リフティング
・ブリッジ
・ローリング
・ヘディング
・ダイビング
・セットプレー
・5対5

午後
ー移動ー


Bチーム
・倒立
・リフティング
・ブリッジ
・ローリング
・ヘディング
・ダイビング
・シュート

午後
・T.T


きついときこそ、キックの質で勝敗が決まる。

今日松野先生が練習のときにこの事を言っていました。

例えば、5対5とか3対3の練習をする時、背後へ抜けた人に対してアウト回転をかけてパスを出してあげるか、それとも適当に受けにくいボールを出すか。
そのパス1つでボールを受けた人の選択肢が変わるし、上手くいけば得点にも繋がります。

誰だってきつい時、このくらいでいいやとか思ってしまう事があると思います。
このくらいでいいやじゃなくて、あと少しここ頑張ろっていう人が増えれば、試合はもっともっと上手くいくと思う。
きつい時上手くいくようになれば、きつくない時もっと上手くできる。
だからきつい時こそ、1つ1つこだわってやろう。


明日には公式戦があります。
苦しくてきつい時間帯もあると思うけど、どんな時もこだわって帝京らしいサッカーで勝ち切ろう!



3年  屋富祖 千怜