今の自分 | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは!

今日のメニュー
午前
倒立
リフティング
ブリッジ
ローリング
ヘディング
4対1
3対1
4対2
ダブルポスト
5対3

午後
倒立
リフティング
ブリッジ
ローリング
ヘディング
シュート
半面ゲーム

私が思う試合に出てる人と出てない人では技術的なところに問題があるのではなくて、それ以外のところで、試合に出てる人に大きな差をつけられてると思います。

例えば、試合中の発信の声の量や大きさです。
私は昨日と一昨日の紅白戦でそれを感じました。1本目は発信する人が多く、それに返事や伝達などが続いて試合中の雰囲気作りができています。だけど2本目に出た人では発信する人がいないわけじゃないけどそれに反応が全くなく、試合中の雰囲気が良くありません。

チームがひとつになるためには全員が同じ方向を向いてやらないといけないと思います。ひとりひとりがもっと自分に矢印を向けてやるべきことをやればもっとチームは強くなると思います。もう一度自分を見つめ直して明日からの練習に取り組んでいきましょう!

学校が始まり、朝練も始まって普段の生活に戻りました。夏休みとは違って勉強もついてくるので体調管理には気をつけて頑張っていきましょう!



2年  今井 麻琴