伸びしろしかない! | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは!


オフ


私にとって高校最後の夏が終わりました。
インターハイではメンバーに入れず、スタンドからの応援。チームが勝つ為に全力でサポートしました。
どんどんこのチームの最後の瞬間に近づいて来ています。
あとは皇后杯、選手権でどこまでくいこんでいけるか、緑のユニホームを着てサッカーしてる姿を見せるために最後まで諦めずやり切ります。

今回の鹿島遠征では
・くさび出した後の3人目
・ラインが高い相手には2列目からの抜け出し、ウンドイス、ドリブルでの突破で打開する
・ゴールキック前にはね返す
・セットプレー決めきる
・奪ったあと3対1

個人では、
・クロス、シュートの本数、精度
・オーバーラップの回数
・インターセプト、奪い切る力
・1試合を通して走り、声を出し続けれる体力
など沢山の課題が見つかりました。

課題、できない事=伸びしろです。
現状に少しでも満足してたら伸びしろはありません。1人ひとり、色々な立場があると思います、目指す所は同じですが、やり方、量は自由です。チーム、個人の課題と向き合っていきまょう!

明日から2学期が始まり、まだまだ暑く、沢山きつい事が待っています。分かってる事、当たり前の事を周りに言えなくなったりできなくなると負けます。起こったらその瞬間言い合う事。ここを全員で言い合って踏ん張れるかでこれからのチームの結果が決まると思います。
このメンバーでサッカーが出来るのもあと少しです。
3年生は怪我をしたら、あとがありません。
ケアを欠かさず、気温は高いので暑さに負けない熱さを持ってきつい時こそ笑顔で乗り越えていきましょう!



3年  山内 桜子