得点力 | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは!


今日のメニュー
フリー


県総体決勝、北信越総体を通してチームとして、決めれるところで決め切れる決定力、得点力が課題として見つかりました。


北信越大会決勝では後半途中まで2-0でリードできていましたが、相手よりも先に3点目を取り切ることができずに、失点し、2-1となりました。
相手に点を取られてからは相手の攻撃が波に乗り、どちらかというとリードしているのに追い込まれる場面が多くなり、気持ち的に楽な時間帯がない試合になったと思います。


2–0でリードの場面から失点して2–1とされるか、3点目をとって3–0とするかで試合の流れは大きく変わります。
その1点が最後に響き、試合を分けることもあると思います。
前半で試合を決めれるくらいの点を取ることができれば、気持ち的にも優位に立てると思うし、フレッシュな選手で毎試合戦うことができると思います。


チャンスの場面を決め切ってインターハイで勝ち切れるチームになるためにお互いに指摘し合い、全員で意識して練習していきましょう。



3年  小島 ひかる