継続 | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは!

今日のメニュー
午前
倒立
リフティング
ブリッジ
ローリング
スローイン
振り子のヘディング
下がりながらのヘディング
ダイビング
4対1
ダブルポスト
5対3

午後
倒立
リフティング
ブリッジ
ローリング
振り子のヘディング
下がりながらのヘディング
ダイビング
4対1
4対2
5対3
ゲーム


私たちが入寮、入部してから3ヶ月が経とうとしています。この環境にもだいぶ慣れてきた頃だと思います。

私はこの3ヶ月間でたくさんのことを経験しました。辛いことや、きついことがあれば楽しいことや嬉しいこともありすごく濃い3ヶ月だったと思います。

1年生は6月に入りリフティング走りが始まりました。今は全員が走っています。
リフティングはここでは出来て当たり前のことで入寮前からわかっていたことだと思います。
先輩はみんな「やった数だけ上手くなる」と言っています。
私はもっと入寮前から一つ一つの種目にこだわって練習すればよかったと後悔しました。

リフティングも勉強と同じく「継続」が大事だと思います。何事もそれが大事で、できないことにはひたすら取り組むしかないと思います。
大さんも「速く走れるようにしたいなら、地面を踏んだ数だけ速くなる。」と仰っていました。
今は辛く苦しくても我武者羅にやり続けることが大切なのだと気づき、学ぶことが出来ました。

インターハイまであと1ヶ月とちょっとです。体調管理をしっかりして、今年こそ、「日本一」を取れるように日々の練習から質高くやっていきましょう。

そして1年生は早くリフティングを終わらせてみんなで焼肉に行こう!!



1年  植松 栞