今の自分にできること | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは。

今日のメニュー

午前
T.T
シャトラン×3
50メートル×20

午後
倒立
リフティング
ブリッジ
ローリング
スローイン
ヘディング
4対1
3対1
4対2
5対3
シュート


私は今チームのサポートをしていて、プレーをしている時よりは周りが良く見えます。


今日の4対1、3対1でも出しながら角度を取る人、出してから角度をとっているけど雑な人。いろんな人がいました。どうせやるなら出しながら深く角度をとった方が自分にとっても周りにとってもいいと思います。
だからあと少しを怠らずちゃんとやろう。

今日の5対3で出た課題はファーストの守備と3人目の動きだしです。
ファーストの強度が弱いと相手は自由にプレーをすることができます。自分がされて嫌なプレーをもっと相手にして、相手が自由にプレーできないようにもっと強度のある練習をにして試合でも使えるようにしていきましょう。

今の自分にできることはチームのために率先して動くことや、もっとチームの士気を上げれるような声掛けをすることです。

もっと自分から声を出して盛り上げる。

今も、復帰してからも自分の課題です。
チームのためになることを自分からやります。


もうすぐ北信越大会があります。
去年は1つになれなかったです。
今どんな立場でも、全員で戦って絶対に勝とう。


明日は体育祭です!
怪我に気をつけて全力で楽しみましょう!



2年  桑子 愛央