変化 | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは!

今日のメニュー
午前
・リフティング
・倒立
・ブリッジ
・ローリング
・振り子のヘディング
・下がりながらのヘディング
・4対1
・3対1
・5対3
・4対4

午後
・リフティング
・倒立
・ブリッジ
・ローリング
・振り子のヘディング
・下がりながらのヘディング
・4対1
・3対1
・4対2
・5対3
・4対4


私は帝京に入ってもう1年が経つところです。この1年を振り返ってみるといろんなことがありました。


前の自分より少しでも変われたのは周りの人達が自分を支えてくれたり、助けてくれたからだと思います。


サッカーの面だったり私生活の面だったり、一緒に生活しやっていく仲間、自分をここまで大きく育ててくれてずっと応援してくれる両親、悪いことや改善した方がいいことを声掛けてくれたり、アドバイスをしてくれるコーチ陣などがいたからだと思います。

その人たちがいたおかげで良くなったことがあります。


1つ目は声です。
1人くらい出さなくてもいいや、これくらいだしとけばいいやで考えてた自分が最近は前より数倍声を出すことを意識したり2年生の人より大きい声を出してやる!って気持ちで返事・伝達を積極的にやるようになれたことです。


2つ目は前向きになれたことです。
前の私は嫌なことがあるときはやだな、だるいな、やりたくないなってネガティブな発言をしてしまったりマイナスなことをしてたけど最近は練習で走りがあったときよし、これを乗り切れば帰りにアイス買って食べよう!など楽しいことややりたいことを思い浮かべて前向きにポジティブに考えてやれるようになれたことです。


では、どんな人が試合で使われたり成長できるか?


キック上手くなりたい、ドリブル上手くなりたい、シュート上手くなりたい、試合に出たい、勝ちたいと思ってやる人。


勉強でも、サッカーでも表情や態度、姿勢など誰がどうみてもこいつは上手くなるな、強くなるなって思われるような人。


が指導者からして試合で使いたいなって思われると思います。


私はそういう人になって次に入ってくる後輩にいい姿が見せれるようになりたいです。


最近、疲労が溜まってきてみんな疲れてると思いますが、テスト期間なので気合い入れて頑張っていきましょう!!



1年  深見 結葵