変わる | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは。


今日のメニュー

⚪︎朝
リフティング
ヘディング
シュート
4対4

⚪︎午後
三角パス
4対4
ゲーム



入寮してから約2ヶ月が経ちました。

新しい仲間、コーチ、監督と出会い、新しい環境でサッカーをし、新しい学校生活も始まり新しい友達もでき、昨日までは高校ではじめてのテストもありました。

この2ヶ月は毎日忙しく、毎日が充実していてあっという間に時間が過ぎていきました。


新チームが始まりもう2ヶ月ですが、まだ私も含めて言う側、やる側の人間になれていない人が多いと思います。

試合中のチームを盛り上げる声や、要求の声などがまだまだ足りていません。

また、誰かがやってくれるだろうと人任せになっていることも多いです。

帝京長岡女子サッカー部には上下関係がありません。年齢関係なく誰にでも言い合える環境があります。これは当たり前のことではありません。だからこそ全員が意識を変えて変わらないといけません。

私たちはインターハイ、選手権ともに日本一を目指しています。
日本一を本気で目指している人なら、変わらなくてはいけないと思うはずです。

人は本気で変わろうと思ったらその瞬間から変われます。

全員が言う側、やる側の人間になる。

もっと要求し合って練習に取り組みましょう。


テストが終わり、今日から朝練も始まりました。
試合も近くなってきたので体調管理をしっかりしましょう。



1年  川村美咲