集大成 | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは!


今日のメニュー
○朝
・5対1
・3対1
・マーカードリブル
・ボールタッチ
・腕立て 2セット
・ラボーナパス 3セット
・5対1
・3対1

○午後
・ジョギング、柔軟
・30分間走
・ダウン走、柔軟


最近、時間の経過の早さを身に染みて感じます。この3年間を振り返ってみると、たくさんの嬉しい思いや悔しい思いをして今まで成長してきましたが、本当に3年間というのはあっという間でした。

あっという間

というのは、ほんのわずかな瞬間という意味です。3年間の高校生活は、自分の人生の中のほんのわずかな時間であり、かけがえのない時間です。そんな時間を帝京長岡女子サッカー部の一員として過ごすことができてとても幸せに思います。


そして、もうすぐ私たち3年生にとって最後の大会である、選手権の全国大会が始まろうとしています。私たち帝京長岡女子サッカー部は今年で3年連続3回目の出場です。3年生は今までに2度の選手権の全国大会を経験しています。その中で学んだことや感じたことがそれぞれあるはずです。


私は1年生のときは怪我で、2年生のときは実力不足で出場機会を得ることができず、2年間とても悔しい思いをしました。もっと上手くなって、もっと強くなって、自分自身が味わった悔しい思いをインターハイでぶつけようと思いましたが、コロナウイルスの影響で中止になってしまい、私に残されたのは選手権だけになりました。県大会予選、北信越大会予選を1位で通過し、全国大会への出場を決めることができましたが、本番はここからです。2年間の悔しい気持ちをこの大会でぶつけ、チームの勝利に貢献します。この大会にかける思いは誰よりも強いです。しっかりと結果を残して、2年間の悔しい思いを無駄にせず、2年間の経験があったからこそ結果を残せたと言えるようにします。



結果を残すためにはここからが勝負だと思います。
初戦まで残された時間は少ないですが、この少ない時間でも自分の頑張り次第でどこまでも強くなれると思います。今、自分が置かれている立場がどうであろうと関係ありません。誰がスタメンで試合に出るのか、誰がベンチ入りするのか、まだ誰にもわかりません。限られた残りの時間で、どれだけ成長できるか、それが初戦での自分の立場になると思います。特に3年生はここから初戦までの期間でラストという気持ちがより強くなり、一番成長できる期間になるでしょう。


選手権全国大会初戦まであと17日となりました!
帝京長岡女子サッカー部での3年間の集大成を見せつけ、常にチャレンジャーの気持ちで試合に挑み、勝ち進みます。
時間はあっという間に過ぎていってしまいますが、このチームでいれる時間を一分一秒大切にし、大好きなこのチームで絶対に日本一になります。


3年 伊藤 李里