変わる | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは。


今日のメニュー

朝練
A
・回復、柔軟

B
・リフティング
・ヘディング
・対面パス
・ポストシュート

午後練
・リフティング
・ヘディング
・対面パス
・ゲーム

入学してから半年が経ちました。

今私たちは入学当初から変わることができているでしょうか。

入学してから何度も言われてきた言葉

              「変わって」

何度言われても変わっていない現実

どうすれば変われるのかたくさん考えました。

けれど結局、自分が変わりたいと強く思わないと変わることはできないのだと思いました。

たった1つ意識するだけで人はすぐに変わることができます。

実際、プレー中に指摘されたことは少し意識するだけで改善することができます。

例えば、対面パスで試合を意識して体の向きを変えるだけでただのドリルから試合で使えるものになります。

私生活もサッカーと同じで少しでも意識することで変わることができます。

自分で変わろうと思わないと変われません。

2、3年生に比べてできないことだらけでたくさん迷惑をかけています。
わからないことは聞いてできるようにならないといけません。

全国に向けてみんなでひとつになるときです。
一人ひとり意識を変えてチームのために行動できるようにしましょう。

最近寒くなってきています。
体調管理をしっかりして選手権に向けてがんばりましょう。



1年 山崎花奈子