時の早さ | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは。


今日のメニュー

○朝練
・フリー

○午後練
・フリー


最近、私は時間の経過が凄く早く感じます。

ついこないだ1年生は冬服の制服を着て入学式に出て、3年生に
「3年間って早い?」と何回も聞いてたのを懐かしく思えてきました。


宮崎から新潟に来て半年以上が経ちました。


皆さんはこの半年間 何を目標として何を達成することが出来ましたか?


私は入学当初 皇后杯、選手権のメンバー入りすることを目標として頑張ってきました。


しかし怪我でプレー出来る時間が短くなり目標のメンバー入りすることが出来ませんでした。


自分の目の前で尊敬する先輩がエースナンバーの10番を付けて、同じ学年がスタメンで試合に出てフル出場していて、この状況を目の当たりにして何も思わないということはありません。

悔しい悔しい、だけど私は折れたりなんかしません。


選手権の全国大会があるのでそこでメンバー入り出来るように残り2ヶ月という長いようで短いこの時間を無駄にせず悔いのないように頑張りたいと思います。


帝京長岡女子サッカー部は


~素直 一生懸命 継続 感謝~


をモットーに練習をしています。


私が思う素直とは、
指摘されたことに対し反感を持つのではなく素直に受け止めて次のプレーに活かすこと 。


一生懸命はサッカー以外の事、例えば勉強など何事にも100%ではなく120%でするという事。


継続は言われたことをただその時だけするのではなく自分の武器になるまでやり続け武器になったらそれを活かす事が出来るようにするということ。

感謝はこの部活に関わってる人以外にも私の知らない人でも帝京長岡女子サッカー部を応援してくださっている方々、今まで帝京長岡女子サッカー部として活躍してきたOGの方々の思いを背負いプレーすることだと思います。

感謝する事が出来ない人はプレーする意味なんてありません。
自分が今この恵まれている環境でサッカーをプレーする事が出来るのは先輩方が伝統を崩さず残してきてくれたお陰だと思います。


その伝統を崩す訳にはいけません。
ただ新しい伝統を作る事はできます。
それは日本一になること!


これは誰も成し遂げたことないことです。


それを今年44人全員で絶対に成し遂げます。
絶対です!


その為には全員で船を漕がないと前には進みせまん。1人として休むことないようにみんなで船を漕ぎしましょう!!

日本一を取る為に!

その為には体調管理も大事な事です。
最近気温が下がってきてるので体調管理も徹底しましょう!

あと文化祭の準備も頑張りしょう!!



1年  髙木莉央