素直になる為に | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは

メニュー
《朝》
・リフティング
・ヘディング
・1対1
・2対2
・3対3
・4対2


《午後》
第2グラウンド
・リフティング
・4人組パス
・三角形パス
・4対4
・5対5


グラウンド
・リフティング
・ヘディング
・3枚分
・スクエアパス
・3対1




プレーが上手くいかない時

・味方のせい
・体調のせい
・怪我のせい
・グラウンドのせい       など。

何かを理由にして逃げていませんか?
自分のせいでなく、何かのせいにする。
このようなことを考えた時点で、矢印は外へ向いています。
何かのせいにしている人がいるのならば、
その考えは捨てて自分に矢印を向けましょう。

他人の話をしっかり聞き、受け止める。
そしてそれをしっかり受け止めた上で自分なりに考え、行動する。

人から指摘をうけて、聞くのが嫌でも一旦受け止めることが素直になるということでは無いでしょうか。



私は素直な人になるために私は、
『ありがとう』という言葉が欠かせないと思います。

ありがとう。
親切にされた時にありがとう。
ものを貸してくれた時にありがとう。
些細な事でもありがとう。

小さなことでも、ありがとうが増えれば自然と笑顔も増える。


私たちは、まだなにも結果を出していません。
結果を出すために、チームが1つになること。
みんなが同じ方向を向くこと。


今週は中間考査があり、
今週末は選手権の北信越大会があります。

テスト勉強の時間を確保することも、能力。
自分で作った、空き時間で質高く勉強することも能力。
全てサッカーと関係しています。

自分で空き時間を見つけ、いい成績が取れるようしっかりと勉強しましょう。


3年   村上 琴海