出航 | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは!



今日のメニュー
・リフティング
・ヘディング
・スクエアパス
・3対1
・4対2
・クロス
・半面ゲーム




明日は選手権の県大会決勝です。


絶対に負けられない1戦です。


試合中、役割がそれぞれ違うのは当たり前です。
一人一人の役割が違ったとしても、その役割を全うすることには違いありません。


80分間一人一人がどれだけ自分の役割を全う出来るか、責任力が試される時間だと思います。

一人一人責任感を持ち、役割を全うしましょう。



どんな試合でも勝利を手にすることができるチームは、全員が同じ方向を向いて戦うチームだと思います。


帝京長岡女子サッカー部の船はもう出航しています。
乗っているだけの人はいりません。
この船に乗っていいのはチームのために全力で漕いでくれる人だけです。
乗組員が沢山いたとしても、同じ熱量で同じ方向を向いている人でないとただの重りになるだけです。


この船を選んだ理由をもう一度思い出してほしい。
みんな想いは同じだと思います。
私たち44人が目指す場所は1つです。



素直・一生懸命・継続・感謝


言われたことを素直に受け入れ、それを一生懸命にやり続ける。
私たちを支えてくださっている方は沢山います。
結果で恩返し。
感謝の気持ちを忘れずに。



県大会1位。北信越大会1位。全国大会1位。

今年こそ全てのタイトルを手に入れます。

狂ったように欲しがります。

死に物狂いで取りにいきます。

まずは明日。

絶対に勝ちます。

チーム全員で戦いましょう。



日本一    我夢灼乱
〜死ぬこと以外はかすり傷〜


3年 﨑田朱莉