先にいる自分 | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは。



今日のメニュー

・リフティング
・ヘディング
・ロング
・アーリークロス
・ゲーム



私は11月に復帰することを目標に今リハビリなどを頑張っています。

1か月ごとにできることが増えていて嬉しくなる一方、サッカーしてる自分を早くみんなに見てもらいたいな、と思いました。


最近、怪我が徐々に回復してリフティングもできるようになりました。

見ていた時はそこまでリフティングは難しくないんだろうなと思っていましたが、実際自分がしてみると、一回一回のボールへの触れ方が少しでも違うだけで変な方向にボールが飛んでってしまったり、片足でリフティングする時はバランス感覚も大事だったり、できるだけ一つ一つの種目を早く終わるようにしたり、色んなところを重視してやらなければ全部の種類が出来ないんだなと思いました。

自分はよく「無理だ。」とネガティブに捉えてしまうことが多いです。

だけどみんながリフティングする時のコツを教えてくれたり、「サッカーしてるところを見たいな」と言ってくれたり、そんな言葉が自分にとっての自信、勇気にもなります。

そして自分にとって憧れの先輩に追いつけるように頑張りたい。一緒にプレーしたい。と最近とてもその事を考えることが多いです。


だからこの復帰するまでの期間を大事にして、リフティングやリハビリを沢山して復帰に近づけるように頑張りたいと思いました。


暑い日が続いているので、水分補給や食生活に気をつけて生活しましょう。



1年  田中麻耶