今の経験を糧に | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは!



今日のメニュー

○朝練
・リフティング
・ヘディング
・ロングキック
・ドリルメニュー(2対2)
・3対1

○午後
   オフ



「今の経験を糧に」



「それ(ケガ)があったからこそこうやって最後の最後まで粘れたと思う」
これは、競泳の萩野公介選手がオリンピックのレース後のインタビューでおっしゃった言葉です。



みなさんは、今までに挫折を経験したことはありますか?
私は、中学生の時怪我をし今もサッカーができない状態です。


私は今まで、怪我をしてしまいサッカーができず、みんながプレーしている姿を見て、プレーすることを諦めようかと思ったことが沢山あります。
ですが、最近この言葉に出会い何事も前向きに考えるようになりました。
サッカーや他のスポーツなど自分の好きなことができない人は沢山いる。自分だけが辛いんじゃない!っと思うようになりました。



これからも何事も前向きに考え、最後笑って怪我したからこそここまで頑張れた!と思えるように日々後悔のないように過ごしていきたいと思います。


みなさんも、何事も前向きに考え「あの時こうしとけばよかった」ではなく、「あの時、あの経験をしててよかった」などと思えるように、今を前向きに全力で過ごしていきましょう。



最近また新型コロナウイルス感染者数が増えてきています。手洗いうがいを徹底し、自分の体調管理もしっかりしていきましょう。


1年神戸文香