食 | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは!


今日のメニュー

・外周6週
・1枚分の往復ダッシュ
・2枚分の往復ダッシュ
・3枚分のパス&ラン

午後
・外周5週(タイム測定)
・2枚分の往復ダッシュ
・2枚分のパス&ラン
・3枚分のパス&ラン



今の期間、とても食にこだわっていてそれぞれ気をつけていることがあると思います。

朝食、補食、昼食、補食、夕食

私たちは1日に5食食べることが出来ています。これはとても恵まれていることで、すごく意味がある事だと思います。

朝・昼・晩の3食の食事以外に、補食を食べるのには意味があります。
エネルギーが不足していたら、思い通りに筋肉を動かせなかったり、怪我にもつながります。

補食についてきちんと理解を深めることで、しっかりとしたエネルギー補給や、集中力を高めたり、疲労回復を早めることに繋がると思います。

「食べることもトレーニングの一環」
この言葉を耳にすることは多いと思います。

もっと食に対しての意識を上げた方がいいと思いました。
練習前だったら1時間前、練習後は出来るだけ早く補食を食べることが良いと言われています。

必要な時に必要な種類の栄養を効果的に取り入れることで、パフォーマンスに大きく影響が出ると思います。

補食は重要な存在ですが、それも普段の食事があってこそです。
その食事をバランスよく食べることが出来ているのは、決して当たり前なことではなく、恵まれていることです。
だからこそ、もっと一人一人が食に対して本気で考えるべきだと思います。


2年 﨑田 朱莉