自覚 | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します

こんばんは。

・今日のメニュー
朝練
リフティング
ヘディング
ロング
45度のシュート

午後
リフティング
ヘディング
ドリゲー
1対1
2対2
3対3



もうすぐ帝京長岡高校女子サッカー部に入ってから1年が経とうとしています。この1年間とても濃い1年間だったと私は思います。

私たちの学年は他の学年に比べ人数も少なく、試合に出てる人も少ないです。その中でこの1年間、どれだけ多くの事に挑戦し、自分のものにしようとしたか。
どれだけ腐らず我武者羅にやり続けられたか。
どれだけできなかったこともできるようになったか。
それはやり方、回数、質など人それぞれ違います。
違うからこそ、成長の度合いが違ってきます。


もう少しで2年生になり、1年生を引っ張っていかなくてはいけません。
その自覚があって毎日を過ごしているのか。
今のままで引っ張っていける人になれるのか。
もう一度、自分としっかり向き合い、引っ張っていけるような人とはどんな人なのか考え直した方がいいと思います。それはプレーの面でも、私生活の面でも同じです。

このままだとこの1年間はなんの意味もない1年間になってしまいます。そうならないよう残り少ない1年生としての期間を大切に、腐らず我武者羅に、前を向いてやり続けられるかが大切だと思います。



時間は限られています。あっという間に2年生になり、残り日本一になれるのはインターハイ、冬の選手権を含め4回になりました。その4回全て日本一になれるよう、2年生になって引っ張っていけるよう自覚と覚悟を持って頑張っていきましょう。


最近は対人の練習が増えています。今の練習の質を保ち、また、それを上回れるように1人1人身体のケアをしっかりしましょう。


1年  安島 美優