茨城遠征1日目 | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します



こんばんは

今日は、流通経済大学のグランドで練習をさせていただきました。

今日のメニューは
・3枚分リフティング
・ローリング、バウンドボール
・ロングボール
・クロスからヘディング
・3対1  2ボール
・4対2  2ボール
・紅白戦
・コーナー

でした。

{A935A2F3-8862-4A76-BDB5-88F2753ACB84}

{7AE5ADD3-FC12-4C62-ABFF-B195CCAB29FB}



今、試合で得点にこだわっています。
シュートを打たなければ、点は入りません。
点が入らなければ試合には勝てません。
そのために練習でシュートの質、コース、スピード、タイミングを意識することが大切です。
上手い人は意識して蹴っていると思います。
意識をすることによって、蹴り方も変わってくると思うし、ゴールがみえたらシュートを打とうという、気持ちになると思います。

今日の紅白戦ではシュートを打っているけれど、入らない場面がたくさんみられました。
そこで決めきれるチームになれば
日本一になれると思います。


今日はたくさんの差し入れをありがとうございました。
いろんな人に応援されていることを忘れずに、これからも頑張っていきます。


1年  湯川玲奈