名古屋遠征1日目 | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します



こんばんは。
今日は、安城学園、松商学園、三重高校、四日市西と試合をしました。

出た課題
・マイナスのポジションを取らないと長いボールが蹴れない
・展開出来る状態を作って
・なる前に準備
・動き出しのタイミング
・相手を抜きに行かないでスペースに運んで
・来てからやる、全部後出し
・サイド作って、中使って
・守備全体で
・預けて終わらない
・スイッチ作って

{7EB3FE69-6A96-431F-A69C-4829FA1B0D0D}



今日の試合は、攻撃をしている時、守備をしている時、失った瞬間、奪った瞬間を意識してゲームを行いました。
特に今日ゲームをやって、失った後がすごく大事だなと感じました。失った後どれだけ早く取り返せるか。失った後が一番取りどころだと思うし、そこで奪い返せばすごくチャンスになると感じました。その中でコーチングも必要とされてきます。もっと試合中からコーチングを増やして行けば自分達でゲームを進める事が出来ると思うし、失った後も早く奪い返せると思います。

今日こういう事を意識しゲームをして1人1人感じた事があると思うので明日の試合でそれを表現していきましょう。


そして今日出た課題、今日意識してやった事をもっと意識して、コーチングも増やしてゲームの中で良い失敗を沢山して良い経験にしましょう!!!!

{34137247-CC08-452D-883F-0094ACBACBD7}



2年 河合美月