ニュータウン | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します


こんばんは。

今日のメニュー
・3枚分×3
・胸頭(起き上がり)
・ハーフボレー
・3対1
・4対2
・2対2サーバー付き
・シュート
・ゲーム

意識してやった事
(3対1、4対2、2対2サーバー付き)
・パスを出すときは、出したい方向、相手をみてだす。
・相手がプレスに来なかったり、足を出して来なかった時は見てればいい。
・最後まで見て判断する。
・パスで広げた後のサポート。
・出しっ放しで終わらない。
・三人目の動き
・ウンドイスが出来る時にする。やりにいかない。
・ウンドイスをやってもしダメだったら動き直してやり直す。
・相手を剥がす動き。パス。タイミング。


サッカーは、早だしではなく最後まで見て判断する。

{E48ED9D2-180D-411D-B8B5-871C9BC9FBE0:01}

{85E44B8A-E1DD-49B0-A996-F4A065334FD3:01}

{0146D8B8-FC79-40E9-87AC-A79B679B8FA9:01}

{243F7367-D702-45CC-AADD-C6BA9FCBB025:01}

{4BC02A64-4F85-4922-A5C5-C64A5DAE3D10:01}



今日は、ニュータウンで練習しました。
ニュータウンなどで練習出来る事に感謝していかないといけないと思いました。
こうやって練習出来るのも、グランドを貸してくれてる人がいたりするからだと思います。
そして今、自分達がサッカーが出来ると言う事は沢山の人達のおかげだと言う事に感謝をしてプレーしていき『日本一』と言う目標を達成出来るように1つ1つの練習を大事にして、試合をイメージしてやっていきましょう。

後、気温の変化が激しいので体調管理をしっかりしましょう。

1年 河合美月