今日のトレーニング | 帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

帝京長岡高校女子サッカー部 活動ブログ

練習風景・試合結果・日々の学校生活等を中心に掲載します


こんばんは。

今日のメニューは、
『朝練』
・ロングボール
・4対4のサーバー付き

『午後練』
・3対1ワンタッチ
・4対2ワンタッチ
・4対4サーバー付き

松野先生から言われた事は、
・パスを受ける前に動きを入れて相手をはがして、時間とスペースを作ってパスをうける。
・4対4の中でコーチングが出来ない人、声が出せない人は試合でも出せないし、試合にも出れない。
・ディフェンスは2回追う。
・守備が出来ないと攻撃は出来ない

意識した事
・ディフェンスで最後まで追う
・三人目の動き
・ワンでもらえるタイミングで動き出す
・選択肢をつくる
・動き直し
などです。

最近4対4のサーバー付きとかで同じ事を言われる事が多かったり、声が少なかったりするので言われた事を意識してやっていき、もっとコーチングの声とかを増やして行かないといけないと思いました。そして、松野先生に言われた事を意識して頑張りましょう!

{1660612D-AAD7-4AE9-ABA5-667511DE86BB:01}



後、朝と夜の気温が低くなってきて、公式戦も近づいてきたので体調管理をしっかり、していきましょう。

1年 河合美月