神立スノーリゾート!久々日曜日帰り暑すぎスキー堪能レポート!!! | スキーにして!

スキーにして!

スキー大好き一家(自分だけ?)の赤裸々ブログ!

この週末は~


数年ぶりに日曜の日帰りスキー~


ア~ンド


たぶん5年ぶりに越後は神立スノーリゾートへ出撃してきましたぁ~



当初、土曜の日帰りを予定していましたが、
ワタクシに某諸般の事情が発生したため同行の方々に調整いただき日曜に振り替え出撃となりましたぁ~

そんな日曜(3/24)は早朝(っと言うか深夜)2時チョイ過ぎに起床~

都内某所と埼玉某所で同行の某先生&某ナイスヒゲアドバイザーと合流して~

↓スキー場には6時45分頃に到着~♪

ベースの建物内はシャレオツでイイ感じに進化していました♪

7時20分頃からリフト乗車でぇ~
(7時から営業開始してましたよ!)


晴れて気温高めのもと滑走スタート~~~


朝のうちはゲレンデも空いており、また雪も良かったので整地で小回りメインの滑走を。


持ってきたイメージの動きを意識して滑ってみると良いフィーリングが得られました!(かも)


しばし緩斜面で滑走してから~

↓絶景を堪能~~~♪♪♪


美しい景色を楽しむのもスキーの魅力の一つですね♪

からの~

↓こんなトコロや~

(クラスト状態で恐ろしかった。。。)

↓こんなトコロを~

気温上昇暑くなってきて汗アセ3時間ほど整地滑走を堪能して~

↓早ランチは唐揚げ丼(1,200円)

からの~

第2部?は~

↓相変わらず晴れ&暑い気候のもと~

↓コブ!

コブは(ワタクシとしては)新たな動きを試しましたが?
レグルスとポルックスのコブにやられまくりました(汗&笑)

それにしても暑すぎ汗だくで水分補給必須な感じでしたが、
ゲレンデ中腹のレストラン建物内に飲料の自販機が無くなっていたのが厳しかった。。。

っで

↓ゲレンデベースまで戻りコレを♪

からの~



15時頃まで緩斜面のコブを中心に冷や汗を流しましたぁ~
(コブまでの移動のほうが疲れたかも・笑)

からの~

↓スノボのイベントや~

↓お土産をゲットして~

神立の某イケメンさんにご挨拶して~
(お忙しいところ有難うございました!)

スキー場をあとにしました。

神立は高速インターからメチャ至近!
コースや設備も充実しているのでスキーヤーもスノーボーダーも、初心者から上級者まで楽しめる良いスキー場だと再認識しました!
あと、若者たくさんでオッサン達は良い刺激を受けましたぁ~(かも・爆)

からの~

関越プチ渋滞乗り越え~

↓埼玉某所でコレを摂取して~


解散となりました。

ご一緒いただきました
某先生殿&某ナイスヒゲアドバイザー殿、
今回も有難うございました!

こんな感じでぇ~

5年ぶりの神立スノーリゾート&久々日曜日帰り暑すぎスキーを堪能~~~!!!

(あっ、本日・月曜のロードーはヘロヘロ状態でしたが・爆&汗)

春スキーシーズン全開となりましたがぁ~

隙をみて?
体力と財力と相談しながら?

まだまだスキー出撃したいと思いマッスル~~~!!!(希望)