八方尾根②!謎の香港人への達人レッスン二日目レポート!!! | スキーにして!

スキーにして!

スキー大好き一家(自分だけ?)の赤裸々ブログ!

謎の香港人への達人先生レッスン二日目~
(1/28・日曜)

↓八方尾根は朝から良い天気!


↓宿での美味しい朝食いただいて~♪

宿で偶然会った達人先生お知り合いに記念撮影もしていただいてから~!
(顔広いねぇ~)


↓ゴンドラで天空へGO~~~!!!

↓兎平

香港からの友のためにスキー場トップを目指したかったのですがグラートクワッドが動いていなかった。。。

ですが

↓絶景その1♪(グラート)

↓絶景その2♪(白馬三山)

↓絶景その3♪(小谷側?・笑)

素晴らしい絶景を見せることができ良かったです♪

↓インターナショナル師弟コンビ(撮影:国内弟子・笑)

しばし絶景堪能&記念撮影など楽しんでから~♪

テンションアゲアゲで達人レッスン二日目スタート~~~!!!


初日にベーシックな動きのレクチャーにてスキーの基本を理解していたので~

リーゼンスラロームコースで長めの距離を滑りながらのレッスンを!


分かりやすい達人レクチャーにてスピードコントロール&ポジション&パラレルでの切り替え方法をマスターした謎の香港人の滑りは昨日と比べてもグングン上手くなっていくのが一目瞭然でした!


ワタクシもアシスタント&ガードマン頑張りました(かも・笑)

朝から結構な距離を滑走でハラヘリでぇ~

ランチは名木山の人気店ワイスホルンへ!

(時間が11時半頃でしたがテーブルが空いていてラッキーでした!)

っで

もちろんオーダーは!

↓名物のボルシチを!(白スパも有名です)

いつ食べてもマイウー!
(大盛りにして腹一杯でした・笑)

エネルギーチャージ完了で店の外に出ると~

なんと某スキーブロガーさんにお声掛けいただきました!(驚)
○が○すさんお会いでき嬉しかったです~♪

午後の部は~


名木山の中斜面でレッスンをしつつ?

ワタクシの課題もチェックしていただきラッキーでした!
ビデオも撮っていただきましたが・・・まだまだな感じでございました。。。

ワタクシの滑りはイマイチでしたが謎の香港人の滑りは急上昇!

名木山で数本滑走してから再びリーゼンクワッドで上部へ。


14時頃になると雪が降ってきて視界も悪くなっきたので~

↓パノラマから~


↓セントラルを経由して~

↓セントラル急斜面も安定滑走の香港人!

白樺ゲレンデで総仕上げビデオ撮影を行いレッスン終了~~~

宿に戻り温泉いただき帰路につきました。
(帰り道は香港人も一緒)

↓来月の某シューゴーでも食事&温泉楽しみ!

途中、香港人要望で道の駅と長野市内ドラッグストアで土産をゲットして~

↓夕食にラーメン摂取して~

某駅まで香港人を送り届け~
(香港人は達人先生に早くも来年のレッスン約束をしていた・笑)

今回の謎のスキーは無事に全て完了となりました~

香港人さん、
今シーズンも楽しかったですね♪
また一緒にスキーしましょう!

達人先生、
レッスン方法&課題レクチャー大変勉強になり有意義な時間となりました!←もちろん国際交流も!?
(帰路某所うっかりスルーは失礼しました・笑&汗)

こんな感じでぇ~

謎の香港人との謎のスキー二日間を堪能~~~♪♪♪

こんなスキーも最高~~~!!!(かも・笑)

そんな本日(月曜)は有給休暇でぇ~

マッタリとスキーな余韻にひたってマッスル~~~