こんばんはおねがい


今日は早出の為
お弁当作りはお休みでしたあせるあせる


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

最近、ちょっとお仕事に気が進まない次男あせる

それまで勤めていた運送会社を辞め
自分で探して応募して
入社したわけですが、、、

思っていたよりお給料が少なくて
残業手当ても出ないとか汗汗

お給料振込口座の通帳は私が
持っているので
銀行に行ったついでに記帳して来るのですが

月々上がってきていて
「お疲れ〜
 頑張ってるね〜」
と声をかけていますが

年金と保険料を引かれているので
その分少ないとは聞いていて

私は
「引かれてこの額か〜」
と、思っていましたが

前に税金の話しで
旦那さんと次男が言い合いになった時に
旦那さんは初めて次男のお給料を
知ったわけですが

早朝に家を出ている割に
少ない!びっくりびっくりびっくり

私もよくよく考えてみたら

年金、保険料を引いて振り込まれた給料
私より少ない

まぁ、私は年金も保険料も
引かれていませんが
だいたい、合わせて約3万円くらいはてなマーク
引かれていて
(所得税(?)とかも合わせて)

そう考えると
朝6時くらいに出て行き
夜は8時〜9時の間に
帰って来る、、、

寄り道しているのかもしれませんが
それでも
給料
少なくない?
と、思ってアセアセアセアセ


元々面接の時に
現場に着いてからが
出勤開始で
現場が終わったら
退勤時間
と聞いていたので

現場が県外とか離れていると
朝6時前に家を出て
夜9時近くに帰ってきても
移動時間はお給料に含まれないので
勤務時間自体は長くはないのかはてなマークはてなマーク


働き始めた頃は
慣れたら巣立たせる会社
聞いていて
社長さんから慣れたら資格を取りに
行くように言われたり

安全靴が壊れてしまった時は
会社近くのワークマンで買ってもらったり
うまく行くと思っていたのですが……


次男的に
残業代が出ない事が納得いかない
みたいなのですが

親バカ、過保護の私としては
社員さん達に馴染めない
のか、とか考えてしまって。。。


ちょっと発達グレーっぽいところがある
次男、、、
1度嫌だと思った事を受け入れてるのは
難しいみたいで
さらには口下手(コミュ障?)なところもあり
自分の思っている事を上手く伝えられず
イライラしてしまい、、、


そんな中でも
旦那さんはイライラしないで
次男がキレ口調になっても
落ち着いて話してくれて、、、


集団行動が苦手
数人の輪に上手く入れない

そんな次男にどうしたいかを聞いて
結果、、、

今すぐ今のお仕事を辞めるのは
無責任になるし
無収入になるとキツいし
現場に行けば色んな職人さんがいて
たまに自分に合わせてくれる人もいるような

そんなこんなで
旦那さんがお金を貸すから
準中型免許を取る
事になりましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


準中型免許を取れば
長男みたいに運送会社で働いても
研修期間が過ぎれば1人で行動するし

いつかは次男に合った仕事が見つかるだろう
と、言う事でひらめき電球


今ですら、お給料日前には
お金が足らなくなり
"PayPay送って"とかLINEがきて

その都度、私もイライラプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン
してしまい

「すぐ返してよ」とか
返信してしまいますが

それも次男にはプレッシャーに
なるのかな、、、と反省して、、、の
繰り返しで泣泣泣


そんな中でも
たまたま次男の部屋で見かけた



バレないように電気を消して撮ったから暗い。。。



多分、ガンプラのパーツ

だと思いますが


乾かし中!

のパーツをガンプラの空き箱に

くっつかないように並べて

乾かしているのを見ると


可愛いな♡

と思ってしまいますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



ザ・O型!!ってくらい

大雑把な次男ですが

こー言う細々した作業は

ほんと〜に集中してやっていて

うま〜く塗装をしたりするので


今のお仕事も

集中してやっているんだろうと思いますが


やっぱり1度合わないと思ったら

難しいのかな、、、



とは言っても20歳の次男あせるあせるあせる

教習所も自分から言ってくるまでは触れず

次男から旦那さんにお金を

都合つけてもらうようお願いするまでは


今のお仕事を応援しつつ

時々イライラもさせられますが

見守って行こうと思います音譜音譜



次男の棚飛び出すハート飛び出すハート



客船旅で買ったお土産の

サンフラワー船も飾ってありました飛び出すハート飛び出すハート



ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符


ではバイバイ

もうすぐご飯が炊けそうなので、、、


今日はメンズたちだけだから

カツ丼にする予定ですスプーンフォーク



最後まで読んでいただき

ありがとうございましたルンルン