こんばんはおねがい


今日は近隣小学校何校かで運動会が
あったみたいでくるくる

時短パートさんのお子さんが通う
小学校も運動会らしいのですが

今年から校長先生が代わり
運動会のやり方??しくみ??が変わって

紅白分けがなくなり
競争競技がなくなり
点数制がなくなり
勝敗制廃止
応援合戦もやらないから
応援団なし!

になったそうですアセアセアセアセ


もちろん午前中で終わるみたいだし
今の小学校の運動会はみんなそんな感じ
なのでしょうか????

我が子たちが小学生の頃は
朝5時からお弁当作りに始まり
一回場所取りをするのに
オジサンたちに混じって並び
(旦那さんはやってくれないどころか、上2人の頃は
 運動会に行かず、、、)
シートを敷いたら帰って子供たちを
送り出し、大量のお弁当と飲み物を持って
学校に行っていたのに

お弁当なしの午前中で終わるから
保護者は身軽で学校へダッシュダッシュ

時代は変わったと言うより
コロナで
変わったのかなアセアセアセアセ


運動会って、、、
色別対抗リレーと
高学年の
騎馬戦が盛り上がるんじゃ
ないのか!?!?!?!?!?!?


ちなみに私が小学生の頃は
騎馬戦の他に
棒倒し
旗を取った人
カッコいい〜
みたいなのもあったけど

怪我する人が出て、危ないだか何だかで
気づいたら棒倒しがなくなっていたなアセアセ


なんか、、、
盛り上がりに欠けるような…
と思った今の小学校の運動会事情でしたうずまき


ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

今日のお弁当は長女ちゃんだけ音譜




パートから帰り

バイト終わりの末っ子ちゃんと待ち合わせして

塗り薬を買いにドラッグストアに行った

帰り道にファミマに寄り



末っ子ちゃんが

買ってくれました〜♡♡♡


こないだの水曜日にネックレスをしたら

首周りが痒く、発疹が出て来て、、、


シルバーとゴールドは合わないと分かっていて

ピンクゴールドとイエローゴールドは

大丈夫だったのでピンクゴールドの

ネックレスをしていましたが


とうとうピンクゴールドも合わなくなり

アレルギーが出るようになってしまったのかはてなマーク


その発疹用塗り薬を買いに

ドラッグストアに行きましたあせるあせるあせる



毎年旦那さんに買ってもらっているけど

今年からはネックレスは

買ってもらえないかな泣泣泣



ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン


ではバイバイ


今日は旦那さん遅くなりそうですが

ぼちぼち夕飯作りを始めます飛び出すハート



最後まで読んでいただき

ありがとうございましたルンルン