こんばんはおねがい


今日のお弁当お弁当



長女ちゃん、お弁当箱出していました音譜


今日は末っ子ちゃん現場実習なので

昨日の夜のうちに

スナップエンドウとベーコンのバター炒めを

作っておきました音譜


スナップエンドウは豆がでてしまっていたのが

あったので

アスパラとコーンと豆も一緒に炒めました飛び出すハート



スナップエンドウとアスパラは

静岡のおばさんにいただいたものですウインク




そして、、、

昨日は旦那さんの帰りが早く

夕飯の支度をしている時に帰って来て


おばさんからもらったお野菜を広げて

作っていると

旦那さんが


「とも、おばさんとなら

 うまくやっていけそうだね

 母さんとは絶対無理だけど」

と言っていて、、、



そりゃもぅ

ごもっとも

ですが、、、


何が言いたいかと言うと

これは

鬼嫁毒嫁悪嫁

勢揃いになりますが


引かないでください!!

フォロワーさんが減らない事を願います(T . T)


私、

旦那さんの実家から

持ってきた食材

使った事

ありません!


と言っても普段は何ももらう事は

ありませんでしたが


旦那さんの父親が通院していた時に

足に使われていた旦那さんが

ビニール袋2袋分大量に持って帰って来た事が

あって


私はてっきり実家近くの安いスーパーで

買い物をして来たのかと思ったら

(お墓参りの帰りに寄るスーパーです)


「母さんが持って行けって

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン



袋の中身を見てみたら



賞味期限が1ヶ月以上も

キレて冷凍焼けした

トレーのままの

冷凍肉数パック


葉がしなしなになっていて

先端の色が変わって

茎も水?液?で使えない

葉物野菜、、、

ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー


旦那さんには申し訳ないけどその場で

私、

使わないよ

と一言あせるあせるあせる



普段何もしてくれない、援助もないのに

賞味期限が切れて

使わない物をよこすなムキーだし


それで

あげた感を出すなムキーだし


てか、そんなに食材有り余らせて

それなのに


"お金がない"と言って


通院の時の食事代を子供に出させるってムキー

バス代を浮かせるのに

病院とも実家とも全く真逆に住んでいる

旦那さんの

休みに合わせて予約して

病院に行き


まぁ、その頃は旦那さんも

父親絶対だったから

断る事なく、休みを教えて

言いなりに、、、、


ちなみにこの頃に旦那さんから離婚宣告をされて

コツコツ貯め始めたわけで

そのお金が旦那さんの開業資金の一部になりました。


そんなこんなで、私は旦那さんの実家からの

持ち帰り品にはノータッチでしたムキームキー



話しを戻して

昨日の夕飯はおばさんにもらったアスパラと

サニーレタスを使って



サニーレタスは敷いただけでしたが

アスパラと豚肉の

ポン酢醤油炒めを作りました音譜



あとはハヤシライスにジャガイモを入れて

お米ももらったお米を炊いてみたら、、、


炊けた炊飯器を開けたら


ツヤツヤ♡ピカピカ♡


普段はパートから帰ってお米を洗って……が

めんどいと思い

私の親に無洗米を買っておいて

もらっていますが


農家さん直送のお米はやっぱり違う音譜

思いましたおにぎり



おばさんからもらったお野菜を使って

料理をしていたからか

旦那さんはしばらくお台所から離れずウインク


上矢印のポン酢しょうゆ炒めは

「これ、美味い!!」

と、アスパラが美味しいのか

料理自体が美味しいのかわかりませんが

旦那さん

大絶賛でした飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符


連日、旦那さんの実家の悪口ブログになり

不快な思いをさせてしまったら

ごめんなさい泣泣泣


でも私

本当に

合わない

受け付けない

なので。。。



ではバイバイ



最後まで読んでいただき

ありがとうございましたルンルン