おはようございますおねがい


今日はパートお休みです音譜音譜
社員に
「水曜日か木曜日どっちか出れない?」
と聞かれて、、、

水木は時短勤務だし〜
銀行に行くにも午後行けるし〜
先週お休みだっちし〜

どっちも出れないコトはないけど……

色々考えて、、、
木曜日出勤する事にしましたあせるあせる


末っ子ちゃんのお弁当作りも始まったし
パートの日は起きてすぐに洗濯機を回すので
朝風呂派の旦那さんが出るのを
待ってられず、残り湯を使えなくて、、、笑

旦那さんが会社勤めをしていた時は
起きるのが早かったので
洗濯もお弁当作りも余裕だったのですがあせるあせる

日によっては旦那さんが7時起きの日が
あったり
末っ子ちゃんも朝ゆっくりになって

ただのグータラだと思われてしまうかもですが
時間に余裕をもてるようになったので
朝のバタバタから解放される日を
作りたいと思って

収入も大事だけど
自分の時間、家の事、心の余裕
も大事だなキラキラキラキラと、思い

時短パートさんが実質2人抜けてしまい
これから連勤を頼まれる事が増えるのが
目に見えていますが

出れる時、出ようと思う時は出ますが
時々はお断りをして
ゆっくり家事をしつつ
ゆる〜く自分時間も作ろうと思いますキラキラ

先週、1週間お休みでしたが(ww)
早くも今日がその"時々"の日と言う事で笑

って、十分自分時間、自由時間を過ごしているだろ〜
とは言わないでくださいm(_ _)m


そして、今日の末っ子ちゃんのお弁当



昨日の夕方、末っ子ちゃんと

買い物に行きましたが


学校の事をたくさん話してくれて

「学校が楽しくて

 時間が経つの早く感じる」

と言っていて


末っ子ちゃんから久しぶりに聞いた

"学校が楽しい"


そのあとに付け加えて

「最初だから

 今だけかもよ〜」

と、言っていましたが、、、ガーンガーンガーン



末っ子ちゃんの学科は

同じ高卒年齢の子たちの他に

4カ国から来た留学生が数名いたり

成人した年上の人がいたりと


しかも募集人数より少なかったみたいで

クラスが1クラスしかなく、、、


卒業までクラス替えがなくて

何かあった時に、、、って心配していたけど


そもそも、、、

専門学生にもなって

連んで

嫌がらせする

奴いねーだろ

と、思いますが、、、



とは言っても

末っ子ちゃんからしたら

一生残るトラウマになってしまったので

専門学校2年間

様子を見ながら見守ろうと思いますあせるあせる



ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符


ではバイバイ

ゆっくり支度をして

銀行に行って来ますバイバイバイバイ



最後まで読んでいただき

ありがとうございましたルンルン