こんばんはおねがい


昨日の夕飯は予定通り
旦那さんと娘2人と焼肉へ割り箸

が、焼肉屋さんに7時くらいに着くように
向かいましたが、、、

行く途中、、、
チャリに突っ込まれて
車、へこんでしまいました!

なんか、猛スピードで若者2人が
チャリ飛ばしてるな〜と思っていて
旦那さんも
「そんなに飛ばさなくても
 普通に走ればいいのに」
と言っていて

大通りに出るのに
抜け道があって、一方通行ではないけど
すれ違いが出来ないくらい狭い道で
旦那さんが曲がろうとしたら
一台のチャリはそのままスーッと直進して
旦那さんは前から車が来ていたので
ウィンカーを出して停まって待っていたら

"ドンッッ"と。。。

私はてっきり一番後ろの席を倒して
置いてある段ボールが倒れたのかと思って
でも、停まってからちょっとしてからだし

そしたら旦那さんが
「あの飛ばしてたチャリだ」
と、携帯を持って外に出て警察を呼び

チャリの子は友達と待ち合わせしていたらしく
徐々に友達らしきチャリ軍団が現れて
(結果、友達だったみたいですが、、、)

年齢的に下2人あたりかと、、、
で、旦那さんも相当頭にきていたと
思いますが
相手は子供と同世代くらいだし
口調は荒めでしたが
相手が反論しなかったからか
割と話しはスムーズに、、、でしたが

警察を待っている間に
その友達の1人が面白半分でか
車の後ろにわざわざ来て
「おー、傷これかー」
みたいに半笑いで言われたのに

ブッチーン
なりそうになった時に警察が来て
事なきを得た、、、(使い方違うか!?)と言う
感じで
1時間遅れくらいで焼肉屋さんに到着あせるあせる


旦那さんがキレたら
接触事故は悪くなくても
脅迫、脅しとかで訴えられそうで

まぁ、その友達も
友達が事故起こしたのに
面白半分で入ってきたらいけませんよね。


停まっていた車に突っ込んできたので
ドラレコもあるし
旦那さんに非はないと思いますが
旦那さん、、、

旅行で車使うのに、、、
へこんだ車で行くの嫌だし
修理に出す日とかぶったら
どうしよう。。。アセアセアセアセアセアセ


相手が子供だったのと
反論されなかったからか
旦那さんの機嫌もそこまで悪くならず
無事、焼肉を食べる事ができました照れ





旦那さんと娘2人が次から次へと

頼むからテーブルいっぱいにアセアセアセアセ


私は

何もせず♡w


トングが3つしかなかったし笑

私は焼かれたお肉が

お小皿に取り分けられたのを食べるだけ笑


焼肉屋さんでは

マグロ妻♡


旦那さんは"お手軽コース"と言っていましたが

いざ頼む時、末っ子ちゃんが

「エビがある〜♡

 もしや、高いコース♡?」

と、すぐに気づき


娘2人は大満足したようでしたラブラブラブラブ



息子2人も行けば

もーーーっとたくさん注文して

息子たちもたくさんたべるだろうに

一緒に外食に行く事はないですからね泣泣



あっ、今日、パートが13時までで

末っ子ちゃんがお散歩がてら迎えに来てくれ

末っ子ちゃんが来ると同時に

見覚えのあるトラックが、、、


長男も寄ってくれて


パート先でまさかの兄妹鉢合わせ笑



長男は前の職場に配達に行く途中に

寄ってくれたみたいで

普段の配達は逆方向なので

滅多に見れないのですが


末っ子ちゃんもお兄ちゃんの仕事着姿に

「あれ、ほんとに◯◯?」

と長男が間近に来るまで気づかず、、、チュー


長男と言えば
昨日の事故現場をバイクで通りましたが
一瞬振り返ったから
気づいたのかと思ったら

「何か事故ってる、とは
 思ったけどお父さんだと
 わからなかった」
らしいです泣泣泣

末っ子ちゃんが長男に聞いたみたいです。

次男はアルファードを見かけると
真っ先にナンバーを確認するらしくて
すぐに気づき、、、

兄弟の違い♡ですね笑笑笑


むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

ではバイバイ
アイロンをかけて夕飯を作りますバイバイバイバイ


最後まで読んでいただき
ありがとうございましたルンルン