おはようございますおねがい


今日から3連休、、、
いつも通り3連勤ですが、、、
(正確には来週火曜日まで休みなしの予定、、、)
まだ外を見ていないので分かりませんが
朝から雪が降っているような雪の結晶

この前の雪の時は
旦那さんと旅行中だったので
雪を見ることなく、、、
私にとっては今シーズン初雪(?)です雪

こんな時に限って早出、、、
ちょい早めに出ないとかなあせるあせる


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

昨日は末っ子ちゃんの振袖を見に
行って来ましたラブ

高校3年生ですが
お友達の中にはもう写真を撮ってる子も
いるらしくて、、、

うちは上3人は成人式には行かずで
長女ちゃんは着物すら着ずで、、、

末っ子ちゃんは自分から旦那さんに
「着物着たい」と言って
旦那さんが調べてくれて
良さげなところを予約して行って来ました音譜

中学生の頃、茶道部だった末っ子ちゃんは
着物にも興味があって
選ぶのも楽しそうで
しかもめっちゃ即決で

史上最短時間決定
言われました笑

が、そこのお店、店舗を借りていて
25日までしかそこではやってなく
旦那さんの次の休みは26日で
決めるなら昨日しかなく、、、

お手頃価格(と言っても振袖+小物類でかなりの価格)
で旦那さんが見つけてくれたお店で
何店舗も見て迷うより
ぱっと見、第一印象と言うか
ファーストインスピレーションはてなマーク的な感じで
決めたい派の末っ子ちゃん、、、

旦那さんの手が空いた時に
LINEしたり電話したりで

「末っ子がそれがいいって
 言うのなら」
と、言ってくれたので

振袖購入♡
して来ましたあせるあせるあせるあせるあせる

頑張って働かねば、、、です。。。

振袖のお話は追々、、、

って事で
振袖を見に行く前に
末っ子ちゃんと私が行きたかったイベントが
まさかの同じところでやっていたので
先にそこへ行く事に音譜音譜音譜



末っ子ちゃんは赤レンガでやっている

いちごフェアに行きたくてラブラブラブラブ


雨でしたが結構混んでいて

末っ子ちゃんお目当てのマカロンは

並ぶのが中止されるほど、、、泣


残念ながらマカロンは

食べることは出来ませんでしたが

なんだかんだでお腹いっぱいになるくらい

食べていました笑



そして私は前に横浜でポップアップストアを

やっていたドライフラワーのお店が

今、赤レンガでポップアップストア開催中で



横浜よりお店の規模は小さくて

1回通り過ぎてしまってあせるあせる


可愛いブーケやプリザードフラワーブーケ1

昨日はサクラをモチーフに

ポップアップストア限定の

こちらを購入ラブラブラブラブ


もちろん寝室にラブラブラブラブ



♡可愛い♡


ちなみに帰りは旦那さんと合流できて

一緒に帰って来れましたラブラブラブラブラブラブ



メロンパンコッペパンメロンパンコッペパンメロンパンコッペパンメロンパンコッペパンメロンパンコッペパンメロンパンコッペパンメロンパン


ではバイバイ

そろそろパートに行って来ますバイバイ



最後まで読んでいただき

ありがとうございましたルンルン