こんばんはおねがい


昨日に続き2日連続1日2回更新です音譜音譜


今日はパートのお話しを、、、

以前、こんなお話しをしましたあせるあせる
⭐︎1日2回出勤したお話し⭐︎


今日は2回出勤はしていないのですが


話しがごちゃごちゃになりそうなので

この記事限定での登場人物表記をしますあせるあせる


私以外を絵文字使わせていただいて

オッドアイ猫さん、黒猫さん、ハムスターさん、うさぎさん

パンダちゃん、私は私で、、、


元々平日は私含めて6人いて

曜日ごとに振り分けられていて

パンダちゃんは早出なので

10時までだったり13時までや15時までの

日があって

今日は10時までの日で


ハムスターさんとうさぎさんは時短勤務で

オッドアイ猫さんは上矢印のお話しで私が交代した

パートさんなのですが


今日はハムスターさんとうさぎさんは予定があって

入れないと

黒猫さんは用事があるから11時近くに

なってしまうと

パンダちゃんは10時までだから


10時から黒猫さんが来るまで私1人になると

オッドアイ猫さんに話したら


「土曜日用事あって仕事終わったら

 息子の家に行かなきゃいけないから

 この日(今日)は私が昼間に入るよ」


と言ってくれて

時間ズラされる前に書いとこうひらめき電球

今日のところに9:00〜17:00

火曜日に書いて帰ったら、、、


水曜日に社員からLINEがきて

"いつも通り15〜21時で

 お願いします"と。。。


その時点で

予定があるから通常シフト

にしてるのに、、、

腹ただしくなったらしくて

でも昼間シフトの詳細はわからずで、、、


私が今日出勤したらうさぎさんの名前が

追加されていて

パンダちゃんに

「今日、結局うさぎさん来れるの?」

聞いたらパンダちゃんから爆弾発言がガーンガーン


パンダ「いや、実はさぁ、今日は先週から

  うさぎさんとハムスターさんは用事があるから

  出れないと言っていたけど水曜日の

  朝一でハムスターさんに電話して断られて

  水曜日うさぎさんが出勤してすぐに

  社員がどうしても金曜日出れないか

  粘ってて、でも幼稚園の保育参観だから

  と断ったら黒猫さんが、、、」


黒猫「共働きなんだから旦那さんにも

        協力してもらわないといけないのよ。

        参観は旦那さんに行ってもらう事は

        出来ないの?」


パンダ「みたいに言って、うさぎさん、結局

        断れなくて、でも懇談会にはでなきゃ

        いけないから13時半まで出る事に

        なったんだよ。

        それを聞いていたハムスターさん

        めっちゃ引いて

        

ハムスター「私、絶対無理。

  悪いけど自分だったら

  参観優先するわ。」


パンダ「って、さすがに黒猫さんに呆れてたよ。

        うさぎさんだって旦那さんと一緒に行く

        つもりで、旦那さんもまさか1人で

        行く事になるなんて思ってないよね」


と、言う流れが水曜日にあったらしく

オッドアイ猫さんはこの話しを知らずに

ただうさぎさんが入れる事になったと

思っていて、、、


うさぎさんが出勤してきたら

「参観だったの?行かなくていいの?」

と聞いたら


うさぎ「この天気で参観は

  なくなったから

  大丈夫です」と。。。



てか黒猫さんの考え方

私も無理!


うちは保育園だったから

幼稚園の参観は経験ありませんが

幼稚園だとみんなママは来るのでは????

うさぎさんの旦那さまだって

一緒に行きたいからお仕事都合つけたと

思うのに、、、


何より、お友達のママが来ている中

自分のママが来ていなかったら

息子くんたちが可哀想で。。。



何も考えずによくあんな事が言えたなムキー

しかも黒猫さんも用事があって遅れるのに

うさぎさんの用事はどうでもいいのかムキームキー



オッドアイ猫さんに上矢印の流れを話したら

オッドアイ猫「それ、家庭優先だよ。孫がそんな感じで

        保育園だけどお嫁さんが社員だから

        行事にママが行けなくて可哀想で。

        精神的に塞ぎ込んでしまうかもよ。

        てか、社員もありえないけど

        黒猫何様のつもり?」

オッドアイ猫さんご立腹ムキームキームキー



で、うさぎさんに

旦那さんの協力が必要

言っていた黒猫さんですが、、、


明日、子供の文化祭で

2〜3時間ほど抜けるそうで

しかも

旦那さんと

行くんだとさ


旦那さんに

協力してもら

って旦那さん

1人で行って

もらえよ〜


って感じですが

黒猫さん、、、

面倒くさい人

だからほっときますムキームキームキームキームキー



で、明日はオッドアイ猫さんがお休みだから

黒猫さんが抜ける2〜3時間

私1人になるので

結果、働きたくない社員が残る羽目にアセアセアセアセ



帰り際

「enoちゃん、明日よろしく

 頑張ろうな〜」って言うから


「頑張ろうじゃなくて

 頑張れよ

言ってやりましたプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン



近くにいたオッドアイ猫さん

大爆笑😂


と、言うか黒猫さんの中で

休まなきゃいい!!と言う

考えがあるみたいだけど


抜ける方が

迷惑!!


抜ける時間も曖昧だし

それなら休み取って

ハムスターさんかうさぎさんに出れるか聞いてみたら

いいのに、、、


その方がよっぽど

私も気が楽

だわあせるあせるあせる



幼稚園のお子さんがいるうさぎさん

これからも行事があるだろうに

でもお孫ちゃんの体験をオッドアイ猫さんが

うさぎさんにチラッと話すと言っていました音譜



私は残す行事は末っ子ちゃんの卒業式ラブラブラブラブ

休みます!

卒業式出席!

しますアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ



てな訳で、職場のと言うより

黒猫さん(➕ちょい社員)の愚痴でしたあせるあせる



そもそもが社員が夕方まで残れば

オッドアイ猫さんが通常シフトで出勤できたのにムキー

うさぎさんはお休みできたのにムキームキー

その事情を水曜日にパンダちゃんがリーク

してくれれば


私、1人で

やったるわい


って、社員にブチ切れたのに笑い泣き笑い泣き笑い泣き



夜分に長々と失礼しました泣泣泣


明日は旦那さんちょい早い出勤なので

書き逃げして寝ます笑笑笑

m(__)mゴメンナサイッッε-(´∀`; )



本日、2回目のブログも

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたルンルン