おはようございますおねがい


今日がオリンピックの
開会式だったんですねあせるあせる

一昨日から競技が始まっていたので
知らぬうちに開会式を
やっているのかと思ってましたてへぺろ

このオリンピック、、、
今まで応援していた女子バレーも
推しメンだった新鍋理沙ちゃんが
引退しちゃったから観るかどうか……

今回の私の注目競技は
男子バスケかな🏀

一応小学生の頃ミニバスやっていました〜


オリンピックと言えば
昨日お墓参りに行きましたが
お墓に行く時に必ず海沿いを
通りますが

オリンピックで交通規制されているうえ
海の駐車場に待ち車の行列ができていて
競技の日ではないので
海もめちゃ混みでしたあせるあせる

海岸によっては
入れないところがあったのか
誰もいないところはありましたが

も〜
こんだけ暑かったら
みんは海に行きますよねあせるあせる


暑過ぎた昨日のコーデは音譜音譜

indexのトップス
Bye-Byeのロングスカート

スカートはプリーツ面とチュール面の
リバーシブルになっていて
昨日はプリーツスカートで履きましたラブラブ

プリーツスカートに合わせて
イヤリングは

こちらもやまみなさんに
作っていただいた
ピンクベージュのカボションタッセル♡
のイヤリングにしてみましたラブラブラブラブ

髪の毛はヘルメットをかぶるので
低い位置でお団子にしました音譜音譜

YouTubeで
簡単、時短まとめ髪なお団子ヘアの
動画を観て
まだまだ練習中ですが(今さら、、、)

崩れないまとめ髪も
なかなか上達してきているかな
と、思いますてへぺろ


お墓参りを終えると
お墓参りに行った時にだけ寄る
スーパーに行くのかと思いきや
バイクでうろちょろ。。。
旦那さんにしては珍しく迷い気味で
しばらく走ると

"できたて屋"と言う

大福屋さんに到着音譜音譜


私は
モンブラン(栗)&抹茶
と、帰って来る前に食べた
まるごと栗大福

旦那さんは
苺&みかん&キウイの大福を


旦那さんが
買ってくれました♡

モンブランと抹茶と
旦那さんの苺の大福は冷凍で買って
持ち帰りして

まるごと栗と旦那さんのみかんとキウイは
冷蔵で買ったので
お店近くで食べましたが

栗は名前の通りまるごと1個
入っていましたが

なんとびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
みかんとキウイもまるごと1個入っていて
結構なボリュームでした音譜音譜

地元で有名なお店なのか
私たちが行った時は誰もいなく
すぐあとにおじさんが入ってきて

買い終えて外に出ると
数組並んでいましたあせるあせる

お店自体は小さめなので
中には1〜2組しか入れませんでしたが
種類はたくさんあって
冷蔵で売られている大福と
日持ちするように冷凍されている大福が
売っていて

大福の他にも和菓子やおこわが
ちょろっと売っていましたラブ


そして大福を食べたら
お墓参りの後に行くスーパーへDASH!DASH!

うなぎが一尾880円だったので
来週の土用の丑の日用に買いましたあせるあせる
3尾買って半分ずつしますが

去年は食べないであろうと
勝手に思っていた長男が食べると言ったり
食べるであろうと思っていた次男が
実は鰻は苦手と食べなかったり汗汗

今年も分からないので
一応6人分として3尾買いました!!

あとは夕飯用にお刺身を音譜音譜
夕飯は

写真は次男の海鮮丼で
この次男の海鮮丼が全て盛りで

旦那さんは納豆抜き
長男はマグロだけのマグロ丼
末っ子ちゃんはオクラと納豆丼
(生理前だから生物を食べるとお腹をくだすみたいで
 せっかくお刺身を買ったのに肝心なお刺身抜きw)
私はマグロ抜き

長女ちゃんは
急遽お友達と会うことになって
夕飯いらずあせるあせるでしたあせるあせるあせる


マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

では洗濯物を干して
パートの準備をしますアセアセアセアセ

末っ子ちゃんは今日もバイトですアセアセ


最後まで読んでいただき
ありがとうございましたまたルンルン