子供の頃好きだった番組。。NHK教育テレビ(Eテレ) | ゆうこママの日常。。

ゆうこママの日常。。

旦那と成人子供3人。
長男結婚して孫1人。
アラカンです。
人生後半戦‥いっぱい楽しむ〜で日々暮らしてます。

NHK教育テレビ
昔は3チャンネル

風邪とかで、保育園やら小学校休んだ時は、ほぼずっと視てました。

1番好きだったのは、やはり‥
おかあさんといっしょ

その中の‥
おはなし こんにちはが、大好きでした。
いろいろな物語が聞けて‥独特な雰囲気があって‥
田島令子さんの声が何とも言えず記憶に残っています。。

でも、初代お姉さんは、吉行和子(女優)さんで、保育園なのでうろ覚え😅

田島令子さんは、三代目。。

二代目のお姉さんが???

↑🔍️ってお顔見ればわかるかな??←後で調べてみますww


教育テレビ(現在Eテレ)って、何気に面白い番組の宝庫のような気がします🤭




思い出しました。

お写真みたら👍👍

二代目のお姉さんは、神保共子さん文学座の女優さん‥

表情豊かにお話を聞かせてくれてた記憶が蘇りました☺️