レジ袋有料が進み‥ | ゆうこママの日常。。

ゆうこママの日常。。

旦那と成人子供3人。
長男結婚して孫1人。
アラカンです。
人生後半戦‥いっぱい楽しむ〜で日々暮らしてます。

私が行くスーパー【LIFE】が、まだレジ袋無料‥
しかし、来月からは有料化。。
とうとうだぁ~

キッチンの流し側に、フックでレジ袋をかけていて、ゴミを‥(生ゴミは小さいビニールに入れてから)いっぱいになると結んで大きなゴミ箱へ‥という流れになってます。


だから、時々はいるんだよなぁ~レジ袋(^o^;)

まっ!買えば良いんだけど‥


でも、エコバックは、入れておきます。‼️
まだ、習慣になってなく時々忘れる(^o^;)💦


小さくしまえたり、大きくマチがある、丈夫。。そして、好みの柄。。選びポイントそれぞれあると思いますが‥もう見つかってますか?(#^.^#)w

(おまけ)
今は、娘のオーストラリアお土産のと、ケロッグでもらった大きめの保冷バックを使ってます。🎶結構お気に入りです~🤭