お赤飯作りました。。だけど‥ | ゆうこママの日常。。

ゆうこママの日常。。

旦那と成人子供3人。
長男結婚して孫1人。
アラカンです。
人生後半戦‥いっぱい楽しむ〜で日々暮らしてます。

昨日から【甘納豆のお赤飯】が食べたくて‥

スーパーでお買い物🎶

もち米OK  食紅OK‥と‥

でも、肝心の【甘納豆】が↘️😭小袋に入ってる少量のしかなく‥
で、食紅返して‥これを買って‥普通の小豆のお赤飯にしました。。まさかの甘納豆なしとは↘️😅
もち米2合、米1合、この素を入れて普通に炊飯器で炊くだけ🎶
ごま塩も付いてて🎶楽ちんでした~

そして、普通に美味しかったです。

【甘納豆】みつけたら、今度はちゃんと甘納豆のお赤飯やろう~p(^-^)q。

(おまけ)
今回、食紅は使わなかったけど‥食紅って手作りケーキ、クッキーetc.の、トッピングとかの売場にありました。←使ったことなく😅少し迷った(笑)
小さくて150円くらいでした。



最後まで読んで頂き感謝です。(#^.^#)