新年快樂トラキラキラ


今日は彼氏のご家族とリモート結婚の挨拶をしました!!

今まで聴いてた彼氏からの話とか彼の友達から聞いてたイメージが厳しくて怖いお母さんで、

私と付き合う前までの彼女たち全員にお母さんはNGを出してたらしく、、、


日本の感覚ではあり得ないですけど、台湾では付き合うとすぐに家族に紹介するらしく、みんな🙅‍♂️だったって滝汗


ということを聞いてたので、私もダメだったらどうしようと緊張しながらテレビ電話が始まりました、、、




はじめはずっと彼とお母さんが中国語で話を始めて、

私は挨拶だけはして、何言ってるんやろー?って思いながら聞いてたら、



お母さんとお父さんが急に日本語で

「ok ok 幸せ、幸せ」って言いながら拍手してて、

何かと思ったら、彼がすでに結婚します。って言ってたらしくてその回答が「ok ok 幸せ、幸せ」やって


幸せになってねってことだと思うんですけど、

知ってる日本語を絞り出して言ってくれたのか

調べて言ってきてくれたのかわからないけど

どっちでも私にわかるように日本語で伝えてくださったのがめっちゃめっちゃ嬉しかったですニコニコ飛び出すハート



その後も彼に私のことを絶対に幸せにしてくださいとかお前はすぐに怒るから怒らないで優しくしなさいとか言ってくれてたみたいで泣き笑い



それで、来れるようになったらお家にきてねっておねがい



最後は自分のお母さんお父さんに親孝行たくさんしてねって言われて、私から言いたいことない?って聞かれたから、彼からも今後はもっと親孝行するように言い聞かせますって伝えて無事終了しました!!




彼のご両親2人ともめっちゃいい感じの人で想像と違うめっちゃ素敵な方で安心しましたニコニコ


怖いイメージってゆうのは彼のことを思っての厳しさなんやなーってキメてる




はやくこの人たちと家族になりたいなって思いましたニコニコ



異国の地で直接会ったこともない私と結婚を快く許可してくれたご両親には本当に本当に感謝しかないです赤ちゃん泣きラブラブ



結婚してもまだまだ会いには行けなさそうですが

本当に早く行きたいなって思いますニコニコ




おしまい