パパが遅い冬季休暇に入り
数日前から水曜までの1週間
お休みですキラキラキラキラ




子どもの送り迎え
その他家事をやってくれるだけで


めっっっっっちゃくちゃ
疲労?が違う!!!


朝のちょっとした余裕えーん笑い泣き
どんなに助かることか笑い泣き笑い泣き笑い泣き



朝起きて子ども達にご飯食べさせて
その間にお弁当、
晩御飯の下ごしらえまで
ある程度やるってのがまず大変!

加えて時間に追われてるとなれば
かなりキツい!!


帰ってきて一息もつく間もなく
晩御飯作って
子どもお風呂に入れて、、、

普段一人でこれやるのかなり
重労働だね。。。


俺の晩御飯作ったり
洗濯物もやってくれてたりする日もあるし
それ考えると一人じゃほんと限界!!



と。

わかってくれる人
いたーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



まぁもちろん
何もやらずに寝落ちしてる日もあるし

もう無理ーって時も
全然あります!



ただほんとに余裕がなくなってくると
どんどん気持ちも切羽詰まってきて。。。



うちはパパの通勤がめちゃ時間がかかるので
朝も早いし夜も定時で終わったとしても
子ども達が寝る前にくらいに
遊んだりするくらいで
ほとんど私がこなしている感じです。



いやー。
夫婦共働きがこんなに増えてるのに

まだまだ世の中は対応しきれてないし

(特にうちのパパの場合は
男尊女卑的な考えが根強い。
上の人に。)


パパが子どもの事で早く帰りたいから
この日の残業できません、みたいなこというと


え?なんで?奥さんいるでしょ?
みたいなこと普通に言うらしい。w



いやいやいやいや!笑



今やパパが保育園送迎とか
まったく珍しくないですからっ!笑




男がメインで働いて
女がメインで育児して、とかではなく


男も女も
仕事と育児どちらもメインなんだよ!
と。言いたい!



融通が効く社会になれば
よいなと思います。

いまめちゃ核家族化してるから。
手が足りない。


パパが休みで
色々やってもらって
ものすごい感じた!!

いつもより
めちゃくちゃ楽!!


友人で
かつて会社の規律を改変するために

パワポを使って
社長にプレゼンし
直談判して副業可能にさせた!

という人がいますが

これくらいパワーがないと!
まじ尊敬です。


まとまりがなくなりましたが
終わりです。笑







そして昨日家に帰ったら
水槽があった。


エビと熱帯魚を飼うらしい。笑