はぁーーーっえーん



もうっ。
コロナウイルスってなんなんでしょうっ!?!!



いい加減
疲れましたよねぇーーー。



2月の中旬頃予定されていた
幼稚園のお遊戯会も
中止になってしまいましたえーん




息子はずーーーーっと
練習してたのにっ。


見るの楽しみに
してたのにっショボーン




3月で緊急事態宣言が
解除されないので中止になりましたが、


ずっと練習してきたため

『おゆうぎかいごっこ』

という名目で
当日は親はライブ配信で
中継を見られるそうですが、、、


がっかり。。。。。。


(教育委員会?か何かが
イベント自粛要請を出しているらしい。。)


体育館で実施だったので
そもそも親は一人しか見に行けない
という決まりでしたが、


それなら園庭でやってくれたらいいのに。

入園式とか外で実施してた
幼稚園もあったじゃーんえーえー


と、、


まぁ何も知らない外野は
文句なら言えますが

色々あるんでしょうね。。
仕方がないっ。。。えーん




気持ちを切り替えてっキラキラ


お遊戯会では
年少さんはクラスごとに演目が違って
さらに男女で分かれて
別々のことをやりますニコニコ


息子のクラスのメンズは
嵐のメドレーを
歌って踊るそうで笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ある日突然

アラシ〜音符アーラシー音符
フォードュリームニヤリニヤリ


とか歌いながら
踊り出したのでびっくりして
聞いたら

おゆうぎ会で
男の子はアラシなんだって!!
女の子は二ジュー!


と聞き、
微笑ましくて
笑ってしまいました笑い泣きラブラブ


すると本当に
次の月のおたよりで
演目発表されていて。




運動会はかなり荒れていた息子ですが

歌いながら
踊るのはとても楽しいそうで

めちゃうまい!笑い泣き笑い泣き



家でもリクエストすると
踊ってくれます!




ニジューなんて
わたしは歌も踊りもあまり知らないのですが
息子の方が詳しくて

女の子たちがやる歌と踊りも
どうやら覚えているらしいびっくりキラキラキラキラ


息子はあまり運動が好きではないので
わりとみんな入りがちな
体操教室とかは選択肢になかったのですが
(本人も断固拒否。笑)


歌ったり踊ったりするのは
すごく好き!音符というので
ダンス教室を探してみようかなー流れ星
なんて思ったりニヤリ


実はわたしも
ダンス踊れるようになりたいので、
親子で土曜日あたりに行ける
ダンス教室とかあったら是非とも行きたいんだけど。笑


親子で習えるなんて
なかなかないかぁ。

時間別とかになっちゃうのかなぁ?


とりあえず、
ただでさえ私の仕事が始まり
離れたくない!と大泣きしている息子なので

習い事で休みの日でさえ
離れるとなると
ストレスが増えそうなので

習い事やお教室に行くのは
まだ本格的には考えていないですが
何にするか選択肢が増えてよかったー爆笑



ちなみに
いつか行かせたい教室としては


公文式
水泳
ダンス
絵画
そろばん
習字

などなどニコニコニコニコニコニコ



最初はこの中から1〜2個くらいから?



と、
話は逸れてしまいましたが、



とにかく毎日
嵐のA・RA・SHI や、
smile again〜ありがとおー!
ってやつとか

歌って踊って


4歳児の口から

松潤、櫻井くん、大野くん、
ニノ、相葉くん!

と名前が出てくるのも超ウケ!


嵐って私たちくらいの世代からいるので
息子が口にする日が来るなんて
不思議というかなんというか!




ステージに上がると

ブーっ!ってカーテン(幕のこと)がパー!って
開いてね!

床に三角のマークがあるから
そこに立ってね!


とか色々話してくれるので

そーゆーのとかも
見たかったのにさーえーん
残念ですっ。




親も本気になるから
YouTubeで嵐のPVとか見ちゃったり
見せてあげたりして。笑い泣き


息子が真剣に
どれが松潤?!大野くんは?!
と聞いてくるので
大爆笑!!

画像見せると

大野くんと櫻井くんが
好きだなぁ、と言い出したり、

笑えるーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



娘も影響されて

アラシーーー!!!!!!
嵐ーーーー!!!!!!
と言いながら

走り回ります笑い泣き笑い泣き笑い泣き





娘はすぐなんでも覚えて、


鬼滅の刃の
煉獄や伊之助、炭治郎、
禰󠄀豆子とかも
すぐ分かるから


何かをくわえながら、

ママ!禰󠄀豆子みたいでしょ!
と言ってきたり、



何か食べてパパが
うまい!びっくりというと、

パパ、煉獄!爆笑爆笑
と突っ込んできたりします。w




娘は自己主張も強いし
頑固なので結構振り回されます爆笑タラー


来ていく洋服、
持っていくバック、
履きたい靴など
指定が厳しい。。。。。ゲロー



特にお友達のお姉ちゃんから貰った
お下がりのお洋服や
使わないから!と新品でいたただいた
サンリオのカバンとか

私たちが買ってあげた似たようなものよりも
そっちが大のお気に入りで
○○ちゃんのママから貰ったよねーおねがい
とか
○○ちゃんのお洋服〜ニヤリニヤリ


と言ったり、
小さいながらも
色々覚えたり考えたりしている模様爆笑


洗濯すると

濡れてるじゃんムカムカと怒ってくるので
怖いです。笑





おしまい