パパだと寝るのに
わたしだと寝ない。



おにぎり!
と言って

遊んでいた娘を

いただきまーす!と言って
食べる息子。笑



可愛すぎるー笑い泣き




シンカリオンのパジャマ
お気に入り爆笑ハート





さて!


この子達、
私の時だと


やれ、


ナデナデして!
お歌歌って!


と言って

相手にすると


ずーーーーーーーーっと寝ない。w




パパだと
ナデナデしてお歌歌うと
すんなり寝るのにさー。


私の時だと

ママ〜
こっち向いてよ〜、


と2人揃って言ってきて
私の顔をぐいぐい引っ張ったりしてきて
ほんと大変!!!!




甘えているんだと
思いますが



寝かしつけって
長く時間がかかると
ほんと大変。



わたしの体勢
両脇に子ども抱える感じなのですが

動くし場所どんどん
変な所行って
肩とか超つらい。

枕に手突っ込まれたり
首もおかしな方向にむく。。。。




ダラダラダラダラ起きてる時は


もう歌も歌わないし
ナデナデもしないからね!!!


というと
秒で寝る。。。。。。。



寝ない子達の寝かしつけは

そう!!
相手にせず何もしないこと!!!








はー、やっと少し前に
寝てくれました。


首いってぇー。笑






今日は3人で
雨の中お散歩に行きましたブルーハート


大雨の中の3人は
かなりハードルが高かった!!!!




雨の日の散歩も
楽しそうだから行ってみたけど
やっぱ小さすぎて
危なっかしすぎました。笑



近所のクレープ屋さんまで
歩いていって休憩照れ照れ



大人の足だと
徒歩5ふん程度ですが


3人で行ったら
徒歩15分はかかった!笑





クレープ食べて
往復1時間くらいかな??笑




おしまい