最近娘と会話が成立する事が
多いです!笑



○○しよー!

と言うと


いいよー!とか
いいねー!って返ってきたり笑い泣き



うんうん!
とか相づち打ったり笑い泣き



二人でなんやかんやと
遊んでいるー



お兄ちゃんに無理やり付けられた
付けすぎなピン。笑



よく喧嘩もしますが
気づくと仲良く遊んでいるので
多少喧嘩しても少し離れて見ています。



この前は幼稚園終わり暑すぎて
コンビニに寄ってパピコ買ってあげました!笑
いっちょまえ!



毎日一緒に幼稚園に連れていくので
先生にご挨拶したりしてて、


せんせい!
よーちえん!!

と言ったり、


お兄ちゃんが歌っている幼稚園の歌を
真似して口ずさんでいたりします。





そして息子はというと
とにかくよく喋る。笑




今朝黙々と作っていた
ブロックの世界。




わたしにべったりだった息子も
幼稚園生活のおかげで
わたしから離れて

園庭や公園など
スタコラサッサーー!と色んなところに
遊びに行ってしまうので


一瞬見失うことが多くなってきましたガーン


そして
とにかく常に大声でいろんな鼻歌を
歌いまくる!

外でもどこでも!!!


笑!


ちょっと恥ずかしい。笑!


アウトドア用品見に行ったら
テントの中でくつろいでいたり。。笑




重機にも興味津々。




そして

スネル、という技を身につけて
最近はまた少し

高次元の感情を身につけました。

好きなお友達が別のお友達と先に遊んでいると


もういいや、お家帰ろ、、


みたいな。笑い泣き笑い泣き



思った通りに行かないことがあると



もういいや!やらない!
とか言って


あとから

やっぱりやりたかったのにー!と
泣く。すねる。

っていうのが最近多いです。笑!





そして家でも弁当がいいらしく、
午前保育の日も
お弁当を食べております。。。






でもお弁当にすると
ぜーーんぶ一人で食べてくれるので
いいかも!


(家のご飯はあまり好きじゃないおかずとか
細かい野菜とかは食べさせてって
言ってきますえー)





おしまい!