歩くのが好きで


むしろ走っている!!!



(たんぽぽの綿毛を
吹いているんだけど、
口についている。。。笑)





そしてしょっちゅう
転ぶ!


家でも外でも!笑

(外はコンクリートだからね、
よくおデコすりむいてるけど
さいわい血が出るほどの事は
いまのところないけど、、、)




気持ちだけが
前のめりで足がもつれて
ドテーン!笑い泣き笑い泣き
的な。




しかも
1人で歩きたがり
手を繋いでくれようとしない。。。。



えーん




危ないところは
抱っこすると

怒る!泣く!叫ぶ!



勘弁してくれー笑い泣きアセアセアセアセ




ありえないところに
登っていたり、、、




ほんっっとに
お兄ちゃんの真似、、


というか
同じことできると
本気で思っている!🤣🤣



歩くのだけなら
かなりの距離歩きますねー。



もう階段の上り下りも
ハイハイみたいなこと
しながら出来ちゃうしね、



ほんっっとに目が離せない。




2人目強し滝汗

転んでも泣かないか
一瞬泣くけどまたすぐ歩き始める。



(お兄ちゃんはいまだに転ぶと
手が痛いってしばらく泣く。笑)






でも自己主張の塊だったのが
少し何か分かるようになっているような??
キーキー!するのが
少しだけ落ち着きました。多分。




ちなみに怒られると
『めっ!ペン!』
とかいって難しい顔して
自分のこと叩いてたりw
両手でバツ作って、
めっ!ダメ!とか
言ってます笑い泣き笑い泣き


そして

いないいないばぁ!が好きすぎて
いつのまにかお兄ちゃんもお気に入りに
なってて、


2人していないいないばぁ!に
どハマりしており、


テレビのリモコン持って、
『いないいない!いないいない!』
と言いながら
付けて!!!!といってきます。笑



録画しているので
毎日3〜4回は見てるな。笑い泣き





お兄ちゃんの時は
テレビそんなに見せていいのかなぁ、
と思ってあまり見せませんでしたが


一日に数回見せていると


お歌とかめっちゃ覚えるみたいで、
真似して歌ったり踊ったりしてて

それがまたちゃんとお歌に
聞こえるところがすごい。笑い泣き



まぁ3〜4回見せていても
時間にしたら一時間も
見てるわけじゃないし


学んでることも多そうなので
最近はわたしも一緒になって見て、
歌いながら踊ってます。



娘は
パクパクさんが好きで


『パクパク!パクパク!』
と言いながら
自分の手を
パクパクさせて真似してます。笑い泣き



ていうか
パクパクさんは

手 という認識をしていることに
驚いた!キラキラキラキラキラキラ




最近は飛行機型の
手押し車の椅子のところが
フタになっていて、
ブロックが入れられるように
なっているのですが


そのスペースに
自分のお気に入りのおもちゃを
しまう、というのが
ブームらしい娘。




あれ?ないな。と思って
椅子の中を探すと
たいていあります笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブラブ





おしまい