コロナで外出自粛になり、
どこへ行くにもすっかり億劫にキョロキョロ



そのせいというわけでは
ないけれど、

なんだか体重が増えた!


(いや、コロナの前から
気付いてました。笑)


数ヶ月前から月のモノが
戻ってきたせいか
体重もなんだかイマイチ管理しきれず。


2ヶ月近く様子を見ていましたが
戻る様子もないので、
単純に少し肥えたんだな!と思い


4/1からプチダイエットを
始めました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



とはいっても
食事内容を見直して
少しトレーニングするくらいデレデレおいで


お菓子とか間食を
何も気を使う事なく食べていたのを見直し
タンパク質の量を意識的に増やしました!



シャケのホイル焼きね!









あと野菜もなるべく多めに!

フルーツでビタミン摂取!!
ビタミンミネラルは代謝をあげるので

朝の柑橘系フルーツは
おすすめです!



間食として
こういうものを用意!

適度な脂質は
ダイエットの味方!!


植物性タンパク質は
動物性より吸収率が悪く、
ダイエットという観点からは
効率がよくはないけど、

普通におやつ食べるよりはマシだし
大豆にも必要な栄養素はあるので!!


あとは
素焼きナッツを食べたり!



トレーニングは
骨盤と肩甲骨を調整する
筋トレを数種類
家事育児の隙間時間に!笑


ちょこっと!

出来ない時は
ストレッチだけ!!



毎日必ず何かしら
身体を動かすようにしています!

(本当に何も出来ない!と思っても
ストレッチ1分やるとかでも
アリにして継続してます。w)



最初に体重のことを話しましたが
体重を減らすというよりも

体型を変える!を目指しておりますハート

(でも体重測ると体型の基準にはなるので
わたしは測っています。
二ヶ月体重が増えて定着したって
絶対増量した証拠だしこういうのは
測ってないとわかりさえしないので。)



一ヶ月スパンで
ゆるやかにやってます拍手



インスタで
みんなコロナ太り!!
と言っているから


わたしがやっているエクササイズや
食事内容の見直しを軽くアップしたら


興味がある子が多くて
ヨガの資格もあるので
Live配信とかしちゃってます笑い泣き笑い泣き





最近買った本!

新しい刺激?や
気分転換を求めて

前から気になっていた
くびれ母ちゃんの本を購入!!


テニスボールで身体を
グリグリグリグリほぐしまくるんだけど
やばい痛い。笑


でも効果ある気がする。
この人のメソッド興味あるなー。

めちゃ勉強してるんだろうな、と
思うー。。。




そんなわけで
コロナの終わりは見えないし、


政治家もよく分かりませんが!!


文句言ってても
何も変わらないので

コロナが終わった頃には
美ボディになる!!


ということを目標に?ちゅー笑い泣きちゅー笑い泣き
明るい気持ちでレッツゴーです。





おしまい!