こんにちは。

今日は前から気になっていたアンチエイジング

美容針へいざ!いってきましたので個人的な感想などを><

 

きっかけは肌の衰えが気になり・・・。

 

美容針はアンチエイジングに関心のある方なら一度は目にしたことがあるでしょう、

気持ちよさそうに目をつぶっている女の人の顔にた、たいりょうの針・・・!!

何十本に見える針が顔を針山?(マチ針をさすやつ)のようにしてもらっている施術です。

それが何に聞くかというと肌のハリやシワを元に戻す針治療なんですね(o^―^o)ZATU!

 

わたくし30代なってからというもの

・ホウレイ線

・目じりシワ

・二重あご

が気になってました。

 

そこで流行りの施術を受けてみることに(2020年の叶えたいことのひとつでした!)

 

ネットで探せばでてくるのですが、

ピンキリなのかな、

初めてだし、でも効果が得られるかわからないものに1万円以上かけたくなかったので

口コミをみて星5中3.8の初回限定ロープライス(3000円)のクリニックにしました!

 

初回なので30分というライトな感じでした

 

お店は神戸市中央区、阪急三ノ宮から北へ10分ほど歩いた場所、

近くにはNHKホールと神戸税務署がありました。

 

まず入って、ビルの2階へ

入店すると男性(先生)がいらっしゃって「こんにちは!●●さんですね?」と明るくいい感じ!

それからイスに座ってカウンセリングシートと同意書(美容針をするとまれに内出血する場合あり)にサインをして、小部屋が3室ほどあり、1つの施術室へと案内されました。

誘導されはいると2畳くらいの部屋に真ん中に台(施術ベット)がありその上にタオルとバスケット。荷物をバスケットへいれて待つと、戻ってきた先生がカウンセリングシートをみながら気になる箇所について詳細を聞いてもらい施術を。

 

仰向けになり、最初は凝りまくった顔面のマッサージでした。

気になるエラ、ほうれい線の部分が本当に凝りすぎて硬くなっていたようです。マッサージも終わり

「お酒とか飲まれるんですか~?」

とか適当な話をしていると顔のエラの部分の肌にささーっと消毒液を塗られて、何かをあてられて、で先生の指がトントントン。とすぐあとにチクとして「あっ」と思ったらすぐにもう何も感じなかったのを覚えてます。でももう目を開くのが限界にきたのでそっと目を閉じましたw

それを左右5回ずつさしてもらって、電気を流してもらいました。電気を流す直前のドキドキがとまりませんw

先生が、流すとどんな感じがするか事前に説明してくれたから安心しましたが

いざ体感してみるとあまりに違和感があって10~15分の間辛かったです(-_-;)

 

結果はまだどんな作用か実感こそしてませんが

続けるとシワが薄くなるそうでーす( ´艸`)

 

先生の所感によると、、

私は過度の緊張状態が続いているようで頭のこめかみあたりとアゴと背中の筋肉がかなりこっていた。睡眠がきっちりととれていないようなので、晴れて日は外に出て太陽を浴びてビタミン剤(B1)のサプリを取るといいとのこと。

サプリって・・個人的に抵抗あり。

食べ物で摂取したいです( ´艸`)

豚肉と、レバー食べよっと!レバニラ!レバニラ!

 

次は2週間後に予約してもらいました!

 

またレビューしますぞ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます(o^―^o)