こんにちは🌞


今日は
母子相談
身長体重測定に行きました!


対して問題なさそうだった👶🏻
良かった🤗


ベビさんは
笑顔振りまいて
お話ししておりました👶🏻💕


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私ごとにうつります

↓↓


ベビさんを抱っこするときや、
ベビーベッドでオムツ変えのお世話する時
料理する時


痛みまでは行かないけど
背中〜腰上部くらいに
違和感〜


なんでだろ?
って考えてたんだけど


自己評価的には


肩甲骨外転気味、巻き型傾向で
上部胸椎部過屈曲傾向(猫背)
下部胸椎、腰椎(腰らへん)で伸展代償



意識的に胸を張って
肩甲骨を内に寄せて
上部胸椎を伸展させると
違和感は消失するんだよね


というわけで
胸筋ストレッチ
菱形筋のトレーニング
抱っこはなるだけ
上の方で行い、胸を開くように意識
を実践しています!
そしたら違和感ない!

オムツ替えの時はなるだけ
股関節を使って腰椎代償少なめに


料理の時は…
時折肩甲骨を動かして…!


あとはインナーユニット意識して上に伸びるように!


人に教えるんだったら
自分もケアしなきゃね🧘‍♀️


胸を開く時は

ストレッチポールなんかも効果的!😍💖


頑張りましょ!