4月の異動に向けて、家事のスマート化をあれこれ考えてみて、

 

面倒だなぁと思っていたのが、主に子供たちが飲む麦茶づくり。

 

 

以前はやかんで沸かして冷ましてからポットに。

 

この冷まし時間が面倒で、水出しに移行したのですが、

 

ミネラルウォーターを買うの面倒だし、なんかお得感ないし。

 

 

ウォーターサーバーの方がお得?いろいろ時短になる?と、なんとなく興味あったんですが、

 

 

水のタンクを受け取るのもセッティングするのも結局めんどくさくなりそう…とか、

 

場所も取りそうだしなぁ真顔とか思うと、

 

まぁいっかダッシュと、ちゃんと調べることもなく過ぎてきました。

 

 

でも、やっぱりあった方がいいかも!といよいよちゃんと調べてみたら、

 

浄水型があるなんて、目からウロコお願い

 

めんどくさがりな私にピッタリなのでは?と、導入してみました。

 

 

 

 

導入前に参考にさせていただいた動画下矢印

 

 

 

結果、麦茶づくりのストレスはほぼなくなりましたキラキラ

 

卓上型をキッチンカウンターの上に置いたので、場所を取られた感覚もありません。

 

子供たちは届かない + お湯ボタンのロック機能があるので安心です。

 

 

浄水型の水ってどうなの?と思いましたが、

 

水道水のカルキ臭は全く気にならなくなります。

 

 

一つだけ残念なことと言えば、お湯が85℃なので、

 

緑茶はそのまま淹れられますが、

 

コーヒーや紅茶は小鍋で沸騰させてから淹れてます。

 

 

それでも、浄水されたおいしい水をコーヒーにも料理にもガンガン使えるのは

 

満足度が高いですニコニコ

 

 

なんでもっと早くちゃんと調べなかったんだちょっと不満

 

と思うアイテムになりました。