我が家はずーっとパンパースなのですが、

 

パンパースってだいたい絵柄が2種類あるんです。

 

 

フーは絵柄の違いに全く興味なかったのですが、

 

セーは2歳になる少し前からこだわりが出てきて、これがけっこう大変で不安

 

 

2種類の絵柄のうち一方を好きになると、違う方をはかせようとすると

 

「イヤ!おーっ!」と、なかなかはいてくれない時があります。

 

 

しまじろうとはなちゃんの2種類だった頃は、はなちゃんのオムツ

 

 

リニューアル後、お花を持っているしまじろうか、帽子を被っているしまじろうになると、

 

帽子のしまじろうのオムツ

 

(はなちゃんがいなくなり、一時こだわりがなくなってホッとしていたのに泣き笑い)

 

 

ちょっと試しに買ってみたお高めのパンパース(肌へのいちばん)は、

 

お!しまじろうがいない!ひらめき(しまじろうが嫌いなわけではありません)

 

しかも全部同じかわいらしい犬だひらめきと思っていたら、

 

 

しばらくしてオムツをはかせようとしたときに、

 

「ちがう!ワンワンがいーの!おーっ!

 

 

え…?これ、犬じゃないの?と、

 

他のも見てみると…

 

確かに、耳がまるいのと、耳が垂れてるのがいました。

 

私が手に取っていた耳がまるいのはおそらくクマ熊あたまで、

 

耳が垂れているのがイヌビーグルあたまだったようです。

 

 

子供の観察力に感動してしまった。

 

というお話でした泣き笑い