とってもお久しぶりになりました不安


生きてます。

毎日楽しく過ごしてます。


ちょっとしたイベントが続き、バタバタしてました泣き笑い


更新が滞ってた間のことを、マイペースにまた書いていこうと思います。



まずは、私の中ではけっこう大事な出来事だった、来年度の人事希望について。


今は「フレキシブル枠」的な人事枠で、医局の関連病院で働いています。

時短にするも、フルタイムにするも、本人(私)の希望次第って枠です。


勤務先は、ごくごく一般的な総合病院で、

適度な仕事量で、残業も多くありません。


なので、子供の都合で休む時なども、理解ある同僚の助けもあり、大きな混乱なく過ごせています。


ただ、自分のスキルアップって点からすると、少し物足りさを感じていました。


一方で、自分がやりたいことができる病院は、専門性が高く、一人ひとりの仕事量が多い。


今の自分にこなせるだろうか?

家庭のことで休むと、同僚の負担がすごく大きいかもしれない…

と、異動を希望するかどうか、半年くらいぼんやりと思いを巡らせていました。


いよいよ、人事希望の提出期限が近づても決めきれない私泣き笑い


周りの人にも相談してみたんです。


同期の男性医師は

「現状フルタイムで働いてるんだし、異動してもなんとかなるでしょ。今は男だって家族や自分のコロナ感染で休む人多いし、子供のことで休むなんて別になんともないよ。」と。


先輩の子だくさん男性医師は

「子供はある程度成長するまで手がかかるから、あと何年したら自由に仕事できるってもんじゃないよ〜。そんなに遠慮してたら希望の病院に行くタイミング逃しちゃうよ。行ってみたらなんとかなるって」と。


あれ?

なんか背中押してくれてる!

というか、私が背中押してくれオーラだだ漏れだった?泣き笑い


優しい同僚に励まされて、無事、来年度は異動したいと希望を出しました。


もちろん、希望が通るかはわかりませんが、

気持ちが固まって、すごくスッキリしてますニコニコ


好きなだけ残業できるわけではないし、

同僚に負担をかけてしまうこともあるだろうけど、

今はある程度仕方ないと、適度に開き直りますキメてる


今、周りの人にお世話になる分は、

自分の育児が落ち着いた頃に、

後輩の育児真っ只中世代の助けになることで、還元しようと思うことにしましたニコニコ


さて、次回は、

「来年から異動してもっと働きます宣言」をされた夫の反応について書こうかと思います指差し