最近なんだか仕事が忙しいのと、


フーのイヤイヤとの戦いで疲れ果てて、


最低限の家事だけやって、毎日倒れ込むように寝ていますチーン



フーのイヤイヤにイライラしそうになった時は、


敢えてニコッニコニコとして、自分の気持ちを落ち着かせるのが私のイヤイヤ対処法なんですが、



今日、イヤイヤしてたフーとのやり取りがヒートアップしそうになったので、


「そんなに大きい声出さないでよぉ」


と、ニコッ照れとしながら話しかけたら、



「今は笑うところじゃない!おーっ!


と、泣きながら怒られたんです滝汗



確かに、私の笑顔があの場面で登場するのは、会話の流れ的にはおかしい。


でも、今までは私がニコッとするとフーもなんとなく落ち着いてたのに…笑い泣き



ケンカしてる相手にヘラヘラされたら嫌、みたいな感情が出てきたんでしょうか。



なんだか子供の成長ってすごいなぁって、こんな場面からも感じたりします。





さて、今のもっぱらの悩みは、子供達二人の誕生日プレゼント。



同じ月だと一気に考えなきゃいけなくて大変ですねあせる



特にセーはおもちゃはすでにたくさんあるし、なかなか難しいです。



ピアノ絵本やマラカス、タンバリンなどがすごく好きなので、


小さい楽器なんかがいいかなぁなんて考えてます下矢印