我が家の子供たちはほぼ3歳差。

 

フーは身長は成長曲線ど真ん中、体格はほっそりめ。

 

セーは身長・体重共に成長曲線ど真ん中。体格はがっしりめ。

 

 

セーはこの秋冬の衣替え以降、カバーオールをほぼ卒業して、主に上下セパレートの服を着ていて、

 

半分くらいはフーからのお下がり服で、80-90㎝サイズのものを着せているのですが、


中には今春頃までフーが着ていたものが含まれてます。


 

そして最近特に、タンスのフーの段に、セーのお下がりにしたつもりの服が入ってる事が増えてました。

 

 

犯人は夫。

 


洗濯物をたたんでくれるのはありがたいのですが、

 

セー用にしたつもりのフーからのお下がり服を見分けられないようで。

 


いや、見分けられないというより、カバーオールじゃないってことだけで判断して、

 

サイズとか特に確認せずにフーの方に片付けているんだと思います真顔

 

 

いちいち指摘するのも面倒なので、私が気づいたときに仕分け直して片付けていたのですが、


先日、お迎えに行った時のフーの姿をみてびっくりびっくり



けっこう寒い時期なのに、バッチリ七分丈の服とズボン。


丈のたりない服とズボンの間から見える肌着 笑い泣き



夫が保育園のフーの着替え棚に、セーの服を紛れ込ませちゃって、


やせ型のフーもうっかり着れちゃったから、着ちゃってたんですね笑い泣き



なんだかかわいかったんですが、


サイズアウトした服をしつこく着させてる感もすごくあったので(笑)



夫にも、お下がりにした服をちゃんと覚えてもらおうと思いました 。